ご訪問ありがとうございます。
本日から ブログタイトル     園芸日和〜ぺメメの日記〜  から
大好き!園芸de装飾   に変更いたしました 
植物を使って何か形にする事がすきなので、このタイトルの方が
シックリくると思い変更しましたこれからもよろしくお願いします


多肉植物の寄せ植とセダム

まだ作りたてです多肉植物はぎゅうぎゅうに植えると可愛いですね
多肉もセダムも丈夫で簡単に増えて育つので、とっても楽しい植物です
おとぎ話しに出てくるようなお家の庭でピクニック楽しいひと時
私も仲間になりたいなぁ〜


IMG_0086


寄せ植え

アジュカ(紫色)、魔女のホウキ(花かんざし)、ホタルブクロ(左端)
春の元気印のアジュカ宿根で花のない時期もグランドカバーとして活躍です
ホタルブクロはまだ咲いてません、、、もう少し待ってくださいませ


IMG_0089


ホタルブクロ

咲きましたピンク色です、、、でも初めて咲いた時は白だったのに
だんだんとピンク色になってきたのです土のphのせいでしょうか

IMG_0094


昨日は洗濯日和でしたね溜まった洗濯物を何とかやっつけました
洗濯機ありがとうついでに干してくれれば、、、そして畳んでくれれば
、、、それからしまってくれれば、、、がいいなと思う私です
新しいブログ名で益々、はりきりますまたのご訪問をお待ちしています