ご訪問ありがとうございます😊
今日は何とか洗濯物が干せそうですねでも、夜は怪しいらしいです
このところ書き始めがいつも天気の話になってしまいます
部屋の中に  毎日ブラブラと洗濯物、もう家族の誰よりも一緒です

   プラスした寄せ植えの植物たち   

昨日の買い足した植物たちを植えました既に植えてあった植物たちの間にサクッと
シロタエギク、セダムは他のところにと考えて、今回は使っていません

“  花  ”がないのにお気づきでしたか?実は、家族が全員アレルギー体質で
このベランダに花は、なるべく置かないようにしています
とは言いながら、モッコウバラ、ハゴロモジャスミン、ミモザ、アジサイ
ブライダルベール、多肉植物、ハーブなどがあり、皆それぞれ季節に花が咲くのです
、、、結構、ありますね

花真っ盛りの植物を買ってくる時は、家族には内緒でこそこそ置いてます
でも、バレてますよねしかも娘は虫も大嫌いなので、蝶々が飛んで来ても怒ります(私のせいだと)
私は全然、大丈夫なんですけどあっ、害虫は別です
これから少しづつ、植物が成長して全体の雰囲気が思い描いている形になってくれると
いいのですがもう秋ですから、完成は春先ですね(後でカットします)

IMG_0309


 ワイヤー籠を使って  

“小さく可愛いく”  植物を いっぺんに飾りたいと思い、ワイヤー籠を棚に掛けることに
色々な形、大きさ、色の器に植物たちを植えて楽しみました
後ろに、鶏のクッキー型がいい感じのレトロ感を出してくれています
ワイヤー籠は、300coinsというお店で1000円のものでした
賑やかで、楽しい感じが気にいってます


IMG_0312

これから、秋を楽しむ植物と春を待つ植物とになりますね
水が必要な植物、切らしておく植物など間違わないようにしないと
来年の春に会えなくなりますうっかりものの私は、気をつけないといけません

それでは、またのご訪問をお待ちしています。