ご訪問ありがとうございます😊雨ですね☔️
しかも日本海側は雪になるところもあるとか😰
早く寒冷前線が行ってくれるのを祈るばかりです😌

新しいガーデニングラック(  1  )
きっかけウォーキングクローゼット大掃除
ウォーキングクローゼット​って左・右・奥にしか物が置けないんですよね😅
出来るだけものが入る様に銀ラックをガッチリ置いて三方を囲んで
色々なものを置いていました😤しかしながら😱
1) 物が取りにくい😫
2) 狭くて扱いにくい(置いてあるコピー機など)😩
3)いらないものが💦あるのではないか😳

と クレームがあり🤬それではではと🤨大掃除にいたった訳でごさいます😤
その大掃除ですっかりスッキリしたウオーキングクローゼット😄
でも😅そのおかげで大量の副産物が😱そうです物を断捨離したことにより😳
使わなくなった銀ラックの大量の板、ポールが😱😱😱
捨てるのには惜しいし 💦かといって使わない物を置いておく場所も無駄のように思え😰
取り敢えず玄関の横に置いていました😅

そうしているうちに  “15年ぶり  no  大改造”をすることになり😊
アレコレ作業をしているうちに、、、あっ?もしかしてkonoラックを使って装飾出来るかも!
と🤔

置きたい物とその大きさを計算して(簡単な見取り図を描いて)銀ラックを組み立てました😊
ペンキ塗りが下手なので😰先に塗ってしまうと厚みが変わり組み立てる時に😳
ポールが入らなくなるのではと心配の方が先で💦組み立ててからモスグリーンのペンキを塗りました😊

きゃ〜あ💦💦💦前のペンキの白がシートから剥がれて(アクリルが入ったペンキなので)
グリーンにグリーンに着くう〜😱😱😱引っ張ってシートを外そうとしたら😰
しわしわのメチャクチャに😨😨😨も、もうこのまま作業しました😅
IMG_2770

こんなメチャクチャの中塗り続けて、、、🤣
IMG_2771

完成しました  !  !  ​(、、、 飛びすぎですね😅)
Kitchen ​    に飾り付けて😊
IMG_3062(


キャビネットの中は
棚の中を巡っているへデラはフェークです😊
棚板は横一枚だけなのですが😊余っていた板を使って段を付けました☺️
一番下の段にあるブルー地に黄色とブルーの花が装飾されている🤗
シュガーとミルク入れはもう私が子供の頃の物です😄
母は(使わないから)あげる  と  私(欲しくないから)いらないと、、、😌
大人になってからの随分前の会話です☺️今では懐かしい記憶です😊
手前のへデラは本物です😊

中央の段には使わなくなったtea cupを☺️右にはあまりにも綺麗だったので❣️
オイルサーディンの瓶詰の空き瓶を(美味しかったですダイエーで買いました)😘
その上の段は中にものが入れられるbook 型のboxです😊渋谷園芸で買いました😄
このシリーズはとってもお気に入り☺️花の絵のboxもあるんです😊
もう少し大きいサイズのboxが2階のベランダに置いてあります😀
右は下と同じtea cupです🙂
  

IMG_3069

キャビネットの右前に置いてあるのは盆栽ようの器です😊
深い藍色が気に入ってます☺️ブリキのピッチャーに斑入りのツワブキを植えて🤗
置いています😊手前はハイゴケ(あまり調子よくありません😰暗すぎるのかも💦)
後ろに苔むした豚くん😄随分と前に100均で買いました😊
良い感じに苔むしています🙂たまに霧吹きしてます😊


キャビネットの上にいるのは、、、
我が家では置き物にも名前が付いています😊この子は  Dada  です😊
雑貨屋さんで買ったのですが🙂どこかに傷が付いているとかで😅
お安くなっていました🤗今ではその傷もどこだったか忘れてしまいました😊
20年前に買った物です☺️その雑貨屋さんも 随分前に閉店に😌(好きだったんです残念😰)

Dadaの後ろにはプミラその横に木の椅子が置いてあります😊(これも古い💦)
Dadaの右横には色鮮やかな水色の缶にシダのトリカラーが植えてあります🙂(セリアで買いました)
その右の陶器の鉢にはブライダルベールを🤗鉢の苔も気に入ってます❣️
これにも  たまに霧吹きしてます😊

IMG_3068

最上階にいるは 、、、
Dadaの右上のスチールの籠に  アスパラガス・スプレンゲリーを😄
植え付けた時は小さかったのに暖かくなってモサモサしてきました😊
葉先を枝が増えるようにカット✂️したのが今のモサモサを作りました😤

左はペットボトルで作った風車です😊娘が児童館から持って帰って来たもので🙂
私は作ったの?と  娘は『作れなかったから他の人が使ったのを貰った。』と😅
作ってくれた方!今でもここにありますよ〜☺️(何年経ったのかは秘密です🤫)
風が吹くとカラカラと回る風ぐるま😊懐かしいような愛おしい様な気持ちになります☺️

IMG_3072 

年代物の灰皿
ディズニーランドのお土産でもらいました😊パパさんがタバコを吸っていた頃だから🤨
えーっと🤔30年以上前の物でしょうか😅随分といろが抜けてしまいましたが😅
よく見ると色々なアトラクションが掘ってあります😄
レトロな感じでとっても素敵です❣️真ん中のグリーンは今も鮮やかです😊

新しいガーデニングラック (2)  は明日に続きます😊

IMG_3063



あれだけ言ってたのに再び転んでしまった私😱
そして  あれだけ警戒してたのに出会ってしまった😰
私の花をムシャクシャ食べる方々😱ネットで駆除の薬をみていたら😳
さすがですね〜色々なパターンの駆除剤が😅棒状とか、お家に招く物、蒔く、散布🤔
ネーミングも楽しくひと時 花を食べられた悔しさを忘れてしまいました😅
でもいけません💦阻止しなければ😤でも雨が降ると活発になりますよね😱
皆さんはどんな方法で駆除されているのでしょうか😊
ちなみに  私は蒔くのと割り箸で摘む派です😅


それでは  またのご訪問をお待ちしてしています😊
ランキング登録しています。よろしければ クリック お願いします。