ご訪問ありがとうございます😊雷もなく良い天気でした😄
チョット雨は降りましたけど💦
今日はお犬様がトリミングの日なんです😊朝から自分の好きな事に集中出来る日です(?)😅
え? 「いつも してるくせに😡」と  k君💦


困った事に😱   
以前 作ったフレームの亀甲網と壁の間に落ち葉が詰まって😰
最初は綺麗とか言っていたのですが😅だんだんと枯れて色も、、、😱
やっぱり取らなくては😤と手が入る訳でなし😰指で引っ張っても ちぎれてしまいます😱
そこで優れもの  “  先の曲がったピンセット  ”😆これでオッケーです👍
IMG_3235

こんなに  たくさん!!
IMG_3261

スッキリしました😄でも、、、すぐにまた詰まるんでしょうね😱
この葉は上に鉢で植えてある トネリコ   の葉です😄
IMG_3267

2階 ベランダです😊
東急ハンズで買った細かいところに水やりが出来る水差しです☺️
そこに 水を入れて発根させていました🙂
IMG_3274

見えるでしょうか💦  左からへデラ、リシマキア  ペルシャンチョコレート×2、シロタエギク😚
発根仲間はそれぞれに植えられるのでした😊新たな場所で令和deスタートです😊
IMG_3275

アメリカヅタが綺麗な斑入りの葉をたくさん出しました😊
左上 白い鉢から伸びています😊
IMG_3273

徒長を利用してこんな所まで😆
左上から斜め下のニワトリを通ってトッテそして
ハートのワイヤー(半分ですみません💦)まで☺️
ニワトリのところに葉が😊その先の枝にも葉が出るのを待ってます😄
IMG_3272

サボテンたちの後ろからヌウ〜っと😳
後ろのプラスチックの白い鉢にアジュカ(紫色の花)を植えてました😊キット前に前に出てきて😆
楽しい  place  になってくれるのではと思っています😆(お手入れ必至です😅)
IMG_3270


グレープフルーツのたくさんの  蕾  tati 😊
グレープフルーツの名のように蕾がブドウのように連なっています😊
今年も たくさんの蕾❣️とっても嬉しいです☺️幾つ実になってくれるでしょうか🤨
それも楽しみです🤗
IMG_3282

 2輪  咲きました😄
IMG_3285

天気良いです☀️空が綺麗です❣️
IMG_3281

今年の ハゴロモジャスミン  はとってもたくさんの  蕾、蕾、蕾❣️
大丈夫かしらと 思うくらいです😅
IMG_3279

IMG_3280

グレープフルーツの根元に取っても取っても  イモカタバミの葉が、、、😅
公園や道端でよく見ていたのに名前を調べるまで知りませんでした😱
可愛い花ですがグレープフルーツに行く栄養を食べてしまうので💦
やっぱり抜いてしまいます😅手前のハミングバードのwind  bellは鉢に挿してあります😊
風に揺れると澄んだ綺麗な音がします😊横のカエルは母のところから☺️
IMG_3284

今日は黒いペチニアを枝を増やすためにカット✂️しました😅
やっぱり💦蕾もあり咲き始めた花のついた枝を切るのはチョット悲しい気持ちになります😰
IMG_3271

1階  外の植え込みです😊
4月29日付の  タツナミソウ の白です😊イベリスの白い花とお隣同士です😊
W & Wです😊
IMG_3265

同じく4月29日付の  紅葉の  “ 種  ” です😊この種が落ちる時竹とんぼみたいに
クルルル、、、と落ちていきます☺️可愛いんですよ😆
IMG_3259

ラックの一段下に置いたら とっても素敵な深みのあるグリーンになりました😊
一番上の太陽サンサンは強すぎたのですね😰、、、反省です😱
ユキヤナギがグーンと大きくなりました😊ここで良いのかな、、、と考える🤨
今日この頃です😅
IMG_3232


ライラックをどかしながら写真を撮ったら😅
何と! !  気がつかないうちに バーベナがこんなに大きくなっていました💦
何かドーンという感じで😰ちょっと かっこ悪いです😱
どうしたものでしょう💦💦💦(誰か助けて〜😱)
ディモルフォセカ、、、負けるな😤
IMG_3276

k君がお出かけだと😅ゆっくり時間を過ごせると思っていたのですが😟
結局🤨同じことをしているので変わらないと言うことでしょうか💦
ピカピカのk君は 明日 ご披露いたします😊

それでは  またのご訪問をお待ちしています😊
ランキング登録しています。よろしければ クリック お願いします。