ご訪問ありがとうございます😊今日は朝からcloudyですね😅
少しずつ太陽も顔を出すようですが😊


素敵  na 木製 no  Flame
5個のガラスの瓶が麻紐で下がっている😊木製のFlameを東急ハンズで見つけて😳
“  これは  ”と思い買いました😊(忙しくて(?)家を全く飾っていなかったので😱)
家に持って帰って来てから🙂さて どうしようと色々考えて🤨瓶を下げるだけではなく色々と装飾をと😊
家族の写真を飾るのもクレームが来そうなので😅あっ😳そうだと 自分の育てた植物の写真なら☺️

Flameの中の説明です
自分の撮った写真は一番上の左 モスグリーンの写真立てに随分前の写真ですが😊
2階ベランダのアブチロンがバーンと写っています😅

1つ飛ばして右のペールカラーのストライプの写真立てに 同じく2階のベランダ😊
ピッチャー型の缶に多肉植物😊

1番下のペールカラーの水色の写真立てに 2階のベランダの装飾を😊

その他の写真は  もともと写真立てに入っていたものです😅
中央のペールカラーのストライプ(横置き)の写真立てには   中に入っていた“花オレガノ” の写真があまりにも綺麗で😆
たまたま写真立てを2個買っておいたので同じ写真を2枚使って切り貼りして😚
Flameの大きさに合うように一枚の写真に仕上げました😊(結構  細かいカット✂️作業でした😅)

下げている 瓶にはそれぞれ違うドライフラワーやドライの木の実  、 ガラスの玉、コットン、モス😊
などが入ってます😊

中央は紅茶の木箱の蓋にペンキを塗ってその上に写真立て(左)を貼っています😚
紅茶の文字も薄っすら見えます😊一番下の天使の後ろの箱には気に入った紙袋から😚
切り抜いて貼りました😊

天使(左端)の入っている蓋つきの箱にはガラスで出来ていて透明感のある😊色付きのビーンズ型の玉が入ってます😊
ちょっと離れた隣には石膏で出来ている仔鹿が座って☺️
周りにはドライフラワーや石などを🙂

木製のFlameの周りを囲っている植物と両サイドの植物はフェークです😊 
買ったフェーク植物を色々と組み合わせて使っています😊(ニトリ、100均で買いました)

左前にお花の器を持ったウサギがいます😊実はペン立てなんです😆
フランフランで買いました😊
その左にカエルが背中合わせに座っていのはペン置きです😊これは誕生日に頂きました😊
あっ🤭ドナルドのことは気にしないであげて下さい😊お出かけの途中に ここを通ったんだと思います😊

右端の天使は小物入れなんです😊天使が座っている面が蓋になっています😊(横にあるのは界面です😅)
後ろに置いてあるのが   “  ガリレオの温度計  ”  今は色々なところで安価で売ってますね😳
私がパパさんに誕生日のプレゼントとして買って貰った時には高かったんですよ😱今よりぃ😚
随分と、、、昔ですけれど😄

木製のFlame、板、箱は全てペンキで塗りました😊板、箱、飾り物も全て家にあった物です😄
写真立てはダイソーで買いました☺️

IMG_3173


ラムズイヤーたちの行方
横長のプラスチックのプランターに引越して来た ラムズイヤーたちです😊
でも このままじゃ引越した鉢が寂しいと言われ😱そうなんです💦植え替える前に😅
プランターにしたい事があったのです😰でも 見つからない物があって😖😫😩
IMG_3382


見つかりました!!
どこを探しても見つからなくて😱
とうとう今朝4時半に寝ているパパさんを横目に😅部屋を家捜しして😱
、、、でもなくて😰モシカシテと外の荷物置きをガサガサと💦💦💦
ありました❣️❣️探し物が見つからない時は  “ 絶対に入っていないと思ったところにある ”😤。
と言うのが自論だったのに😅見つけるのに苦労しました😭

見つけたかった物それは  漆喰  です❣️誰でも簡単に濡れると、実演のお兄さんに話を聞いて買ってみました😊
“  うま〜くヌレ〜ル  ”  です👍
IMG_3377


蓋を開けたらマヨネーズみたいな絞り口でした😊
IMG_3378


この後 漆喰がつかないようにビニール袋を被せられたラムズイヤーたち(写真撮り忘れました😱)
忘れた上にこのありさま !  と怒られているのはヒシヒシと感じます😰ゴテゴテです😱
IMG_3379


で こんな感じになりました🙂
IMG_3380


この後に このタイルをプランターの側面に貼ろうと❣️
IMG_3376


思っていたのですが💦な、何と!  乾くのに12時間かかると😱
ラムズイヤーを待っているこの場所も寂しそうです😅(説明書はよく読みましょう😅)
このワイヤーも昨日  裏と表 2回に分けてペンキ(パールホワイト)を塗りました😊

という事で完成12時間以降になります😅しかも1、2㎜の厚さに塗りましょうと書いてありましたが😰
ど素人の私がそんなに薄く塗れているはずはありません😱😱😱
と言う事はもっと乾くのに時間がかかるか 最悪は厚すぎて禿げてしまのでしょうか💦
でも塗っている時はスイスイ塗れてとっても楽しかったのです😊
、、、どうなるか怖いのですが😱😱😱次回の報告をお待ち下さい😔
ちなみにこの漆喰は色んな色のシリーズがあります😊
IMG_3384


k君は  大きくなりすぎてお店で売れ残っていた  wannko  でした🥺
だからお値段は格安😅 そんなことよりも 人懐っこくて シッポを おもいっきり😊
フリフリする姿が愛おしかったことを覚えてます☺️
本当に良くシッポを高速でフルのです😅娘が『飛んじゃう!飛んじゃう!』っと言うので😳
K君がどこからか飛び降りるのかと思って 大丈夫?!とキッチンから声を張りあげたら😱
何の事はない  シッポをあまりにもフルのでプロペラに見立てて 『飛んじゃう』と😅
冗談で言ってたのでした 💦  後で  大笑い😅😂🤣(それぐらい  フルのです)
IMG_3375


今日でゴールデンウイークも終わり😩明日からまた いつもの生活が戻って来ます😊
テレビでは長い休みについて アンケートしてました😄
結果  5日間が良いと世間の皆様のお答えでした😊たくさん休めば仕事も溜まるし😱
忙しくなるのは当然、、、と娘😅まあ休みが無ければ無いで怒るとは思いますが😤
年中お休みの私😅でも裏を返せば お休みがあって無いのと同じかな😟
家族が一緒だとやる事は沢山あるし😱え?好き勝手してる?そうですね☺️

それでは  またのご訪問をお待ちしています😊
ランキング登録しています。よろしければ クリック お願いします。