ご訪問ありがとうございます😊過ごしやすい一日でしたね😊
今年 初夏の第1号  蚊に刺されました😱

2階  ベランダの多肉植物たちの花
可愛い黄色の花です😊
IMG_3692


太陽の陽に向かって  ビューンと花茎が伸びてます😄
ハオルシア
IMG_3691


初めて花が咲きそうです😘上の方からの日当たりに向かって花茎をグーンと伸びてばして😊
IMG_3690


左からの太陽の陽射しに花茎をビューッと伸ばして
ハオルシア
IMG_3689

多肉植物も それぞれ個性的で可愛い花ですね😊花茎の伸び方がすき❣️


2階ベランダのご報告
以前お伝えした  アメリカヅタ
ジョウロのところまで可愛い葉を出しました😊
IMG_3695


アジアンタム  の  好きな場所
物入れの上の植物たち😊その中で奥のシノブの下のアジアンタム🙂
アジアンタム って “ 湿らない ”って言う意味だそうです😚
水をかけても弾く感じですよね😳湿地帯の大きな木の下などに生えているそうです🙂
育てていると😅日が当たり過ぎても無くても😨風通しがあってもな無くても😰
ダメなんです😱どこが良いのよ!!と怒りたくなるくらいダメにして来ました💦
でも ここが良いのですね😅毎日 シノブに水や葉水をしていて その時落ちた水が😚
心地良いのでしょうか☺️とにかく😤ここが好きなんですって☺️
IMG_3696


アジアンタム   2😊
結構  弱々の株だったのですが😰葉をおもいっきりバチっとカット✂️して😅
様子を見ていたのですが😳、、、ここがお好きなようです😊
IMG_3697


ゼラニュウム  スカーレット
以前  置き場所を誤り😰蕾を枯らしてしまった  私です😱
お引越しした 場所でめでたく蕾をつけました😄綺麗に咲いてくれるでしょうか💦
スカーレット  様  😅
IMG_3698


サンク・エール
白ばかりと心配していましたが😅ピンクもだんだんと咲き始めました😊
IMG_3680


kitchen  のカウンター
お気に入りの水鉢❣️10✖︎10✖︎9㎝の可愛いサイズ☺️
水の中にはマリモが二つ😊後ろの正方形の石は水を綺麗にしてくれます👍
そして ガチャで出した   “ 淵乗りムーミン ” です😘
水鉢は練馬区  渋谷園芸で買いました🙂
IMG_3701


ちゃんと水替えの時に これを入れてます😊(メダカはいません)
IMG_3700


残念なことに😰飼っていたメダカは(もっと大きい水鉢です)5匹皆んな😨
死んでしまいました😱何が悪かったのか、、、久しぶりに飼ったので💦
毎朝 楽しみに挨拶していたのですが🥺もう一年近く前の事ですが💦
残ったのは この薬だけです😢(寂しい話しですみません)


それでは  またのご訪問をお待ちしています😌
ランキング登録しています。よろしければ クリック お願いします。