ご訪問ありがとうございます😊風が冷たいですね😅
でも少し動くと汗が出ます💦


高さに魅せられて✨(2階  ベランダ)
スーパーサルビア  ロックンロール  ディープパープル(右回りに)
アンゲロニア  エンジェルフェース  ウエッジウッドブルー
シシリンチューム  カリフォルニアスカイ
スパーランタナ  サニーイエロー

寂しかったベランダの側面に何かないかと🤨
ありました!!  スーパーサルビア100㎝という高さにグッと来てしまいました😘
周りを囲む​植物をスーパーランタナ😊優雅さをアンゲロニュウムに☺️
可愛らしさをシシリンチュームで❣️

IMG_3787


自転車で懸命に帰る間にスーパーランタナの枝を3本、スーパーサルビアの茎を2本💦
折ってしまいました😱  あ“〜っ😖😫😩
せっかく勢いのある姿を💦お見せしたかったのに😨深く反省です😞
出来上がりがイコール見せ場の寄せ植えの場合には致命的な失敗です❌
(必要でカット✂️することもありますが)もちろん不用意に植物を傷つけるのは論外です😱
今回は自分に厳しくです😰よく やってしまう私です💦

これから太陽の陽射しに向かって どんな風に成長して行くか
楽しみです😊
IMG_3783


1階からパチリ✨   まだスーパーサルビアしか見えません😊
IMG_3822


 籠の中の 寄せ植え  (1階  ラック上 )
5月13日付報告の寄せ植え  キンギョソウ、リシマキア  が咲き始めました😊
IMG_3825


手前に植えたmixのミリオンベル後ろに  たくさん咲き始めたトレニアが顔を覗かせています😊
IMG_3818

手前右のガザニヤも咲き始めて❣️
IMG_3821


ラミュウム 様にお詫び😞
いつもだいたい 下段に植えた花を見て フゥ〜んと思っていたのですが😅
下から覗いたら、、、!!
IMG_3792


こんなに  素敵でした😳気がつかず、、、申し訳ありませんでした😞
IMG_3827


階段途中の窓に
左から ディスキディア  (ミリオンハート)、ポトス  チョコレート、サボテン  黄金紐🙂
チョット変わった取り合わせ😊ポトスは徒長を武器に(?)上まで誘引しました😊
壁に貼りつかないように気をつけてないとです😅
黄金紐を植えているバスタブは入浴剤が入っていた物です😊底穴は目打ちをロウソクで熱して😡
グゥーっと溶かしながら穴を開けました😤透明だったのですがペンキ ナイスブルーを塗りました😊
どんな風に枝、葉、茎に動きが出るのか楽しみです😄
IMG_3805



紫陽花の蕾が一つの訳
何で?と思ったのですが😱よくよく考えてみると 🤨今の所に場所を移動する前の去年は🤨
一本の枝から花が咲いて😊後の枝は後ろにあり日当たりも十分に無かった枝たちでした💦
たまたま引っ越した事で陽当たりが良くなり😅グングン育ちましたが😳
昨年に花芽を付けるほどの陽当たりにがありませんでしたので😅
蕾がつかなくて当然なのでした😅今年はこの一輪を楽しみにしたいと思います☺️
IMG_3823



蕾をつけたライラックの枝が折れていて😱    “ 誰が折った?!”  と怒りまくって(心の中で)
いましたが😡  犯人は  私  😱😱😱   後ろに置いてある植物の手入れをしていて😅
自分の   “  出っ腹  ”で折っていたのでした😨全く、全くです 本当に、、、😰

それでは  またのご訪問をお待ちしています😊
ランキング登録しています。よろしければ クリック お願いします。