ご訪問ありがとうございます😊爽やかな良い天気でしたね😄
本日は肥料(液肥)をあげる日でした😚蚊を防ぐために長袖長ズボン😤
そして日除けの帽子です😊あっ!首にタオルも巻きます😉


緑の草原で  tea  time
kokoに置いてみました セダムの草原です😊(前回にご紹介した ニトリで買った ガーデニンググッツ)
上からのベビーティアーズもやっとここまで伸びて来ました😄
もう少しで私の理想とするところまで❣️
IMG_3955


samazama   に  samazama   な
左の船形の寄せ植えは 虎の尾が花を咲かせ クリスマスローズの花は終わり🥺
若葉が出てきました😊ヒューケラは葉を茂らせ そろそろ花茎を伸ばし始めるはずです🙂
隣の鉢 モッコウバラの花も終わり枝を伸ばし若葉が茂り始めました☺️
右隣の籠はマーガレットの花と ナスタチュームの葉があちらこちらから
競うように顔を出しています😊そのうちにナスタチュームの花も加わって 賑やかに
なるのを楽しみにしています☺️(マーガレット様もう少し待って下さい😅)
IMG_3950


三段ラック   mo   彩りを変えて
​1番上の段 ディモルフォセカ、ハゴロモジャスミンも花が終わりに近づき🥺
かわってバーベナ​が主役に😊前へ前へと太陽の陽射しに向かい伸びています😚
小花が集まり花束のよう☺️

2段目  左端  インパチェンスも次々と咲き始めて😊八重が美しい まるで薔薇のようです😍
その後ろのジーニー🧞‍♂️の缶から元気よく伸びているグレコマ(カキドウシ)
怒っているドナルドに波しぶきを浴びせているように(見えます😅)

3段目  小花の中に一際目立つ ペチュニア  花衣 も次々と咲き始めました😄
IMG_3949


ベンチの下の新しい 顔ぶれ
タマシャジンの花も  ソロソロ終わりそうです🥺
でも待ちに待った😀ホタルブクロの蕾が大きくなって来ました😆
ここを作り変えた時に移植したので😰心配していました😅
これで来年はもっと大きい株になります😊  あっ😳それを言うのは ちょと早すぎですね💦
まずはこの蕾に咲いてもらわないと☺️
IMG_3948


koko にも置きました😊
アヒルって行く先々を邪魔すると言うイメージがあるのは🤨
私の思い込みでしょうか😅映画とか、、、😅(ガーデニンググッツの一つ)
IMG_3943


konna   ところにも(ガーデニンググッツ)
水切りかご​の(寄せ植えした)排水路に😊この排水路のカーブが気に入って😆
置いてみました😊(何か可愛いでしょ😉)
IMG_3944


プルート  ni  お邪魔してます(ガーデニンググッツ)
最後に シャベルです😊プルートの小屋の(左に)立て掛けてます(見えずらくてすみません😅)
シャベルの濃い茶色とセダムのグリーンと☺️
でも💦シャベルがなくてもプルートは穴を掘れますけど😱
IMG_3957


スモークツリーやぱっりグリーンでした😅
​モクモクが赤くなったとお伝えしましたが😅やっぱり緑でした😰
大変失礼いたしました😔太陽の陽射しをタップリ浴びて😆
秋には葉が紅葉してくれると思います☺️去年は気候に対応出来なかったのか😨
紅葉が上手く出来ず 😱葉が落ちてしまいました💦

IMG_3947


アスチルベ   ga   づいて
鉢を花芽がつく途中で移動したので😅ここで大丈夫か心配だったのですが🥺
どうやら ここが気に入ってくれたようです☺️花色はピンク❣️もう一つの株が白なんです😊
IMG_3953


ミリオンベル  no   美しい広がり
次々と花芽を増やして広がるミリオンベル❣️流石ですね😆
花びらが美味しいようでナメクジに食べられてしまいました😫でも 負けません😤
ちゃんと 薬をを撒きました😄ナメクジって美食家なんですって😅
IMG_3946


今回はこの薬を使いました😊
イヤ〜!退治に、、、犬・猫がいる場所でも使えるが
気に入りました😄
IMG_3959



体調崩してしまった   k君 🥺
ひとしきり肥料をあげてリビングに戻ってきた私は ビッツクリ!!
吐いて💩下痢をしていました😱そして💩下痢を繰り返してしまったのです😰

様子を見ていたのですが、、、これは ちょっと💦と午後に💩持参で病院へ🥺
風邪かな?と思っていたのですが😰結果は悪い菌は見つからず体調不良からくるものと😱
でも消化出来ず💩と粘膜まで出てしまっているそうで😨先生はグッタリしていると思ったそうです💦
思ったより元気で安心しましたと言われました😅
それで 注射となり💦吐きけ止め、抗生剤、下痢止めを💦今日も病院です💦

自転車の前カゴに段ボウルを敷き毛布を敷き k君に座ってもらいリードを手首にグルグル巻いて💦
大丈夫だからね!と繰り返し話しかけながら病院へ行きました🥺(バックに入るのは嫌いなんです😅)
精神的な事が理由の一つに入っているのかも知れません😰
行き帰りの爽やかな暖かい風邪が心地よく k君はとてもリラックスしていたように見えましたが💦
これも人間の勝手な思い込みなのでしょうか😰

IMG_3965

ご飯も全く食べない  K君です😢
ちなみに 本当はパパさんのお母さんの所に行く予定だったのですが💦
キャンセルしてしまいました  パパお母さん ごめんなさい😔

それでは  またのごご訪問をお待ちしています😊
ランキング登録しています。よろしければ クリック お願いします。