ご訪問ありがとうございます😊暑いですね〜🥵
水やりも早めの時間に済ませて植物も私もホッと一安☺️


たった一輪なのに、、、😱
朝も早よから水、、、あ〜っ!!  え〜っ😖😫😩 な 何で💦何で?!
紫陽花のたった一本の花の枝が、、、折れてました(あまりの衝撃に写真を撮るのも忘れ😅)
また、、、やってしまったのか😰今回は覚えがないのですが😱もう折れてしまったのですから😰
仕方ありません🥺毎日水を替えて どこまでお付き合いして頂けるか😔
IMG_3987


お隣のお庭に向かって咲く  ナスタチューム
いつまでも花があまり咲かないないなぁ と思っていたら🤨
咲いてました😄こんなに沢山😳このところの気温の高さもあったと思いますが😚
そう言えば  お隣さんが  『自分の家の花みたいで良いわぁ〜❣️』と言ってくれてました😊
花柄摘みには お邪魔させてもらう🆗を頂いています😄
IMG_3991


Post  の上の カリブラコア(八重)
今年も元気に咲きました😊カット✂️が甘かったのか💦下に伸びる枝がこんなに😳
去年は表札を超えて前に出て咲いていたのですが😅
IMG_3993


やっぱり   半日陰が好きな  インパチェンス
春に植えてから段々と日差しが強くなりインパチェンスには少しキツイかな😨
と思っていましたが😅季節が進み夏に近づくと我が家は太陽の陽射しが植え込みから
前に前に移動してしまう為😅インパチェンスには丁度良くなりました😚
考えて植えているつもりですが チョット  ごめんなさいです😰
IMG_3992


1日で  こんなに咲きました😊  アスチルベ
昨日もお伝えしたのですが😅あまりの気温の高さにあっと言う間に咲きました😄
咲いて嬉しいのですが😚 早く散ってしまうと思うと何だか寂しいですね😅
でもアスチルベは花持ちが長いので🙂その間 花を楽しみたいと思います😊
アスチルベは花茎がスーッと上に真っ直ぐ伸びて咲きますが😊
ここはラックの一番下なので陽当たりを求めて横から前に花茎を伸ばしています💦
IMG_3994


アイリスの花芽を確認
1本だけ咲いたアイリスを以前 ご紹介しましたが 何と遅れてもう1本の😳
花芽を確認できました😆3枚の葉の真ん中の葉が下の方が少し膨れているのです😚
触ると確かに中に花芽が入っているのがわかります☺️
何故ゆえの時間差か分かりませんが🤨楽しみにしたいと思います😉
IMG_3996

やっと🌱が出始めました  プテリス
前のところでは育ちが悪いので ここに引っ越して来たのです😊
枯れかけた葉をカット✂️して🙂、、、でも なかなか新芽が出なくて💦
1ヶ月以上 経ってやっと新芽が出て来ました😄良かった😄
手前左がプテリスの葉です(チョット 元気ありませんが😅)
IMG_3997



フューケラの渋い 葉と花
2階 ベランダのフューケラです❣️花茎をスーッと伸ばして花を咲かせています😅
花自体はとってもシンプルです☺️フューケラの葉色のバリエーションの多さには😚
驚かされます😳葉の色で花の色も変わり カラーリーフとしての存在感も😊
IMG_3984


久しぶりの  シート貼り、、、の理由
犬が 歩く走る ための滑り止めクションシートが余りにも汚れていて😱
また  トコロドコロのシートを捨ててしまっていて歯欠け状態でした😅
で  一念発起して新しいシートを買い貼り替えました😄
グリーンのみが良かったのですが😅お店に在庫がなく白を買い足しました😚
IMG_3968


もちろん K君の為でもありますが、、、実は😄
新しい家族   トイプードルの P君 元気な男の仔です☺️
色は今は茶色ですが成長とともに毛色が変わります🙂色の種類は  シルバー ベージュ☺️
まだ接種(注射)が全部終わっていないので😅K君とは遊べません🥺
IMG_4018

こんなに小さい❣️
IMG_4019

何をしていても可愛い😘満腹で熟睡です☺️
IMG_4020


K君は P君と遊びたくてしょうがないのですが💦
まだ遊べないストレスと自分以外に可愛がられる対象が出来たことのストレス​の
ダブルパンチがもしかしたら体調を崩した😱原因の一つではないかと思います😅
ごめんね K君🥺  もう少し待っててね😅、、、というプラスの家族に更に忙しい日々を送ってます🤣
これから K君P君もよろしくお願いします☺️(可愛い写真載せま〜す☺️)


それでは  またのご訪問をお待ちしています😊
ランキング登録しています。よろしければ クリック お願いします。