ご訪問ありがとうございます😊しばらく休んでしまいました😅
天気予報通りに😰ムシムシしてとっても怠い日々ですね😱

☔️  雨の中の散策  ☔️
地植えの 紫陽花
見事な枝ぶり❣️色のバリエーションも素敵ですね☺️
これこそ 紫陽花!!っと言う感じです😆でも そろそろ紫陽花の花の頃も😳
終わりに近づいてますね💦
IMG_4487


我が家の紫陽花が咲いていたのです😚
今年のたった1本の紫陽花の花茎が折れてしまって😱今年は花は “なし”と💦
ガッカリしていたのですが😰何と!枝を壁の後ろに回して日当たりに向けて😳
花が1つ育っていました😆気づくのに ずいぶんと時間がかかりました😅
頑張っていたのに申し訳ない限りです😂
IMG_4490


立ち姿が美しい  ユリ(ご近所)
この色合い スッと力強い立ち姿❣️地植えの醍醐味をフルに感じられる立ち姿です😊
IMG_4488

 
もう一色😊
IMG_4489


やっと 前に下がって来たナスタチューム
春に(5月5日 付 報告) マーガレット 、ブラキカムと一緒に植えたナスタチューム😊
それぞれが 入り混じって咲く姿を想定して植えたのですが💦
真上からの陽射しに そうなりませんでした😅この高さに鉢を置くのが😳
初めてだったのと 私の考えが足りない結果です😱
IMG_4493


夏に向かい次第に日当たりが前に前に😳(マーガレットは他の場所に植え替えしました) 
当たるようになり😊それに伴いナスタチュームも前に流れるようにラインを作りました😅
この場所はここまで待たないと🤨 いけなかったんですね💦ナスタチュームの後ろに新しく植物を😊
植えたいと思います😅よく考えて、、、植えます💦
IMG_4491


怖すぎるぞ  P君!!
出たいのね😅ハイハイ❣️   でも怖すぎるぞ😱
IMG_4495


誰でしょう😟  、、、はい❣️ K 君です😁
直毛な K 君😊  よくお散歩の時に 「 何の仔犬ですか?」と聞かれました😅
3ヶ月を過ぎたあたりで既にカラダが大きく💦毛が ボワボワ だったので😙
そう聞かれても仕方ないくらい😅トイプードルとは見えなっかた K 君です☺️
IMG_4496


 お寿司  de  元気に
こんな贅沢なランチ😋  一人では食べません😙たまたま休みの娘様と一緒です❣️
ちょっと元気のない母を気遣ってくれたのでしょうか☺️ご馳走様でした😌
IMG_4497


怪我している足や もともと痛めている(ラケット競技や園芸やアレコレ😁)箇所箇所など😅
年齢も考えて🤨あんなに頑張って作った(?)ラックをなくして😱地面に鉢を置き😳
園芸し直さないといけない様です😰  あ“〜っ😖😫😩なんて事でしょう😱
長い目で見て😳そうするべきなのですが💦またもや体力とお金がかっかてしまいます😨
ふぅ〜っ😔でも仕方ないありません💦園芸をまだまだ楽しんで行きたいから😅

それでは  またのご訪問をお待ちしています😊
ランキング登録しています。よろしければ クリック お願いします。