ご訪問ありがとうございます😊 今日は風が物凄く強いですね😱
天気予報通りです😊

(恥ずかしいですが)  ハンギング バスケット  作りました
パンジー、ビオラ、ダスティーミラー、ハボタン、ハツユキカズラ
コプロスマ、宿根ネメシア、ローズマリー  

シックな色合いで作りました😅 未熟な私には ハボタンを使うのが💦
難しかったです😅まだ  パンジーとビオラが上を 向いていないのと😰
花付きが(パンジー、ビオラ、宿根ネメシア) まだまだですので😱
育ってくれるのが楽しみです😊
IMG_5295

まだまだ修行が全く足りないのは 自分が一番わかっています😔
残酷なまでに  恥ずかしいです😖

横長のワイヤープランターで  新年の寄せ植えを
パンジー、ビオラ、ハボタン、スイートアリッサム、カルーナ
コロキア コトネアスター、キンギョソウ
IMG_5296

後ろがガチャガチャして すみません😅 赤いパンジーんの後ろに😳
金魚草を植えてあるのですが  蕾のついた茎を折ってしまったのです😱
今はただ 葉だけのキンギョソウ(花は黄色)になってしまいました😰
せっかく蕾が膨らんでいたのに💦 申し訳ない限りです😔 
植物を植える時に やってはいけない事😱 未熟者です😖😫😩


リビング  de   咲きました❣️
10月に部屋に入れた時から 蕾がついていました😊
このところ 蕾がダンダン膨らんできて  昨日の朝 気づいた時には😳
パッ❣️  と咲いていました
IMG_5306


UP で❣️
お安くなっていたのを買ってから   3年目です😊
一重でsimpleですが  毎年たくさん可愛く咲いてくれます☺️
IMG_5305


可愛いのに 食べちゃいました😋
我が家の Christmas party  に娘様が買ってきてくれました❣️
懐かしいですね~😚  随分前  小学生の娘の 本読みカード(学校の国語の本読み宿題)の
読みました印の代わりに  ポケモンの絵を描いていました(先生🆗)
あの頃は 娘のリクエストに答えて毎日(?)ポケモンを描くのが 大変‼️
と思っていましたが  今となっては 懐かしい限りです☺️

ミスタードーナッツ の  ピカチュウ ❣️
IMG_5307


ドーナッツが入っていた  Box  も可愛い❣️
IMG_5308


あまりにも  綺麗だったので ✨
駅の壁と柱の隙間から 芋の葉が伝わって延びて 紅葉していました😊
美しい色合いに しばし見とれて パチリと☺️
ここは寒さに当たらず 紅葉した葉が まだそのまま なんですね😊
IMG_5309


外でガーデニングしていたら  何かが倒れる物凄い音がして💦
見渡しましたが 何も倒れていないので ホット安心していました🤭
2階に上がり リビングのカーテンを閉めようとベランダに目をやると😳
なんと‼️  グレープフルーツの鉢が倒れていました😫
この音だったんですね💦  ごめんね と言いながら 鉢を起こしました😅
鉢の後ろに置いている 木塀の括り付けが甘く 木塀ごと倒れていました😱
でも本当に  強い風です😱  皆様も お気をつけて下さい😅

それでは  またのご訪問をお待ちしています😊
ランキング登録しています。よろしければ クリック お願いします。