ご訪問ありがとうございます😊 3連休は良い天気でしたね☀️
私は連休中は植物たちと共に過ごし どこにも行かず
家中をピカピカに掃除していました(大嘘😱)
、、、だったら良かったのでしょうが😅ゴロゴロしていました💦








陽射しの向きは 大切ですね💦
手前からの一方見に作ったつもりでしたが😅
後ろからの陽射しに大いに反応して“あちこち見”に
なってしまいました😰本当は手前にワサァ〜とモッコリして
成長してくれるのが理想だったのですが😱
しかたありません💦 何故なら “そこに陽射しがあるから”
私の日当たり調査が足りませんでした😅反省です😰
IMG_5849







そして太陽に向かっ
上の↑写真の左端後ろに伸びているハボタンの続きの花茎です😊
ハボタンはアブラナ科なので 花茎もアブラナ科に似ていますよね
皆さまお馴染みの黄色い可愛い花が咲くのを楽しみに❣️
見栄えの好みでカット✂️する事もあるそうです😅
今回 私はこのまま楽しみます😄
IMG_5822










咲きはじめた ムスカリ
赤い​ホウロウのケーキ型に植えたムスカリとスイートアリッサム
後ろに植えたスイートアリッサムが前に前に伸びて咲いて
ケーキのクリームの白と明るい紫のトッピングになる予定でしたが😅
う〜ん🤨チョット難しいかもです💦ムスカリ様が
ゆっくり咲いていてくれるのは、、、難しいかなと😰
諦めて😅手前にもスイートアリッサムを買い足したいと思います
IMG_5808










寒さに耐え 陽射しに向かって
ちょっと屋根があるからと無謀にも外に置かれている多肉植物たち😰
ここでは陽射しも足りず伸びに伸びてこんな形に💦
無謀な持ち主は 「これはこれで 素敵‼️」と言っています😱
持ち主? もちろん私です😝
IMG_5810









いつの間にか増えていた サンジソウ
2階ベランダから1階の外に引っ越して来たサンジソウです
去年の夏には5株くらいしかなかったのに😳
高いところに置いているので背をのばして水やりする以外💦
見ていませんでした😰何という手抜き😱
サンジソウは丈夫なのでついついです💦 でも可愛いタンポポのような
濃い黄色の花が咲くのです❣️ もちろん3時頃に😊
IMG_5806










次々と咲いていた クリスマスローズ
以前お伝えした クリスマスローズです😊その後 次々と咲いて❣️
半日陰で咲くクリスマスローズ😊我が家の脇の半日陰のスペースでも
毎年咲いてくれてます☺️ ありがとう💕
IMG_5819










 前回、違うカットで報告していますが💦
ブログの写真を見直してて「このカット😳何か元気パワーがある‼️」
と勝手な思い込みで載せることに😅 Vitaminカラーのせいでしょうか
皆様も ジーっとご覧くださいませ😚
IMG_5815










お久しぶりの K君です❣️
トリミング前で ボサボサのK君です😊
「え?誰なの?君は」と言っているとかいないとか😅
シッポをフリフリのK君なのです☺️
IMG_5836










もちろん ワッカが好き❣️
本当に大好きなんです😊決して離しません😅
フセの状態でワッカを堪能しているところに手を出すとパシッっと
前足で私たちの手の上に自分の前足を乗せて死守します😅(優しく)
そんなに好きなんだ〜と思う私たちです☺️
IMG_5837









オモチャを独り占め❣️
なんて可愛いんでしょ〜(思いっきり親バカ)
ずるいよね💦 あんな事もこんな事も悪戯するのに
まるで何もしていません💕 なんて顔しちゃて😅
IMG_5838




4月から我が家に工事が始まり 家の周り等々に
植物関係の物が散乱してる私は💦これから大変な日々を
送ることになります😱 あ〜ぁ、、、また肉体労働の日々が続くのです
考えるだけで恐ろしいのですが 考えているだけでは
進みませんので 自分を叱咤激励しながら頑張りたいと思います
ふぅ〜っ😔

ランキング登録しています。よろしければ クリック お願いします。