ご訪問ありがとうございます😊2ヶ月近くお休みを
してしまいました😱 皆様 いかがお過ごしでしたか💦
4月1日からの 我が家の外装工事に伴い 
これを機に 2階ベランダの植物たち全て1階に引っ越しました😆





1階ベランダのラックを玄関先に移動した後に
1月14日報告いたしましたラック移動のその後 季節が色とりどりの
花を咲かせてくれました😊この春は工事に1ヶ月日数がかかり
陽当たりや風通しを考えて 新たに春に植物を買い足さず😔 
去年からの植物を寄せたり移動させたりしました😅
IMG_6140

ピンク色のキンギョソウ、咲き始めた柔らかい薄緑色の
スモークツリー(右下)、たくさん咲いた薄紫色のイトソマ(右下)、
その上には 元気なグレコマ(カキドウシ)、
ポイントのカラーリーフにフューケラ(ツボサンゴ)
ところどころに 寄せ植えをバラして再び寄せたビオラたちです☺️









祝‼️ スモークツリー20周年🎉
園芸店であまりの可愛さに一目惚れして買いました😊
プランターに植えて植え替えは3〜4回程で
大きくならない様にカットしているので
とっても小ぶりですが毎年良くはなを咲かせてくれます😊
この写真は少し前のもので この後モクモクしてきます
今は花柄を✂️してしまったので 葉だけになっています
IMG_6141










ラックの一番上の  Cafe
2階ベランダに置いていたワイヤーの籠に
左後ろのブリキバックにアプテニア ベビーサンローズ
手前左からウチワサボテン、グリーンネックレス  
レンガ、ティンコロなどを使いUP downを作って奥行きを☺️
IMG_6138 











蕾が4つも アイリス咲きました
ビックリした事に こんなについたのは初めてです😳
1、2、3と花の後ろにもう一つです😆
でも残念ながら 後ろの花は咲き切れませんでした💦
IMG_6143











そんなアイリスはラムズイヤーと同居しています
左端にアイリスの葉です😅いつか植え替えをと思いながらも💦
いまだ同居してもらっています😱 広い庭があったら
ゆったり植えてあげたいのですが😅
ちなみに   パパのお母さんから頂いた一株です
左端は スキミヤですもう花は終わってしまいました
優しい柔らかいバニラな香りです❣️
IMG_6145










相変わらずの P君です❣️
寝てる時は 可愛い生きもの😚 そして起きたときには
ヤンチャなパワー全開のP君です😅
IMG_6146



本当にお久しぶりでした😅 外装工事に伴い植物、ラック、
雑貨、園芸道具、等々の移動😱物凄い数との闘いでした😱
そして やはり捨てました‼️捨てました‼️
燃えるゴミの日、燃やさないゴモの日、粗大ゴミで💦
工事が終わるまで 部屋の中に必要な物20袋は まとめたものが
置いてあったし😅そのまとめた袋を作るのも物凄い労力でした😱
、、、とは言え 自分の事ですから仕方ありません😅
またまた随分お休みしてしまいましたが💦
呆れずに これからもよろしくお願いいたします


それでは またのご訪問をお待ちしています
ランキング登録しています。よろしければ クリック お願いします。