ご訪問ありがとうございます😊  
雨が降れば植物に水やりが省けると 喜びたいところですが
植物によっては 葉が大きく繁っていたり 軒の下で鉢に雨水が
当たらなかったりして😅 梅雨のこの時期も水やりには気が抜けませんね
地植えで雨がキチンと当たるなら そんな心配もいらないのですが
あっ😳 長い雨に弱い植物は別問題ですね😱








久しぶりに植物たちを買いました

ホームセンターに生活必需品を買い物に行った時に
我が家の終わってしまったビオラたちの代わりに
植物をアレコレと抑え気味に買い足しました😚
IMG_6184

中央の紫、ピンク、白はサンクエールです😊真夏でも満開が続き
水切れに強いそうです👍その下は斑入りワイヤープランツのスポットライト、
一番上の白とピンクの花はペンタス、その左はカラーグラス
その下のイエローグリーンの葉はリシマキアその左にアメリカンブルー




玄関先にミニ庭仕立ての寄せ植え
IMG_6224


以前から植えていた 手前紫の花のブラキカム、後ろのキンギョソウ
バコパ プリザード、ペンタスの根本にスイートアリッサム
などの宿根植物を残して装飾しました








下からのアングルでもう一枚
今回も 犬君にご出演頂き 後ろの石は去年の友達との
バス旅行の海で拾った石を使っています😊
IMG_6214










3色のサンクエール
ここは上に棚板があり 高さのある植物は限界が💦
陽射しに向かって前に出て 生長してくれるサンクエールを
植えました😊 ここで元気に咲いてくれると思います
IMG_6213











引っ越し後に チョット手直し
余ったレンガを敷いてみました😊 少しずつずらして置いています
2階ベランダから 錆びたシャベルもここに❣️
へデラはペンキで塗った brilliant greenのジョウロに植えていますが
繁ってほぼ見えません😅
IMG_6215










キャビネットも少し模様替え
右上のブリキのボールにフェイクの果物を飾って☺️
その隣に置いてあるのは チーズのpotに乗ったネズミの小物入れ
キャビネットの上には 残念ながら ここの陽射しでは
植物の生長が難しく フェイクのエアープランツ、多肉植物、
パキラ 等を装飾しました😊 あっ 猫のdadaはそのままです😘
IMG_6216










キャビネットの扉の向こう側
開いた左扉の横の装飾です 2階のベランダのアチコチから
移動してきた ブリキのオブジェ(時計の飾り)、本、
瓶、ハートカズラが植えてあるガラスの器です
(その下は変わりありません)
IMG_6217











私のお気に入り スナフキン❣️
上の写真のアップです Cupの縁に手をかけているのです😆
娘様がくれました いろんな種類のガチャがあるんですよね😚
IMG_6183











その奥にも コチョコチョ 飾りました
植物の絵(練馬区 渋谷園芸店にて購入)の下に20年前から
買って使わず持っていた細かい仕切りのboxにミニミニの
小物を飾って 手前にはお気に入りの陶器の砂時計、ワイヤーのcup
陶器のdriper中に海面が入っています(見えにくくすみません)
やっと飾れたと 何だかホッとしています☺️
IMG_6219










一番上には アスパラガス   スプレンゲリー 
半日陰でもオッケーな植物です 2鉢置いています
エアープランツはフェイクです😊
IMG_6218










奇跡のショット(?)
ベルツノガエルのミントです❣️
飾りにボートの乗ったスナフキンを入れたのですが
まさかこんな風に 乗ってくれるとは思いませんでした😅
でもこの後は一回も乗らず 掃除も大変なので💦 
出してしまいました😅
IMG_6225









ちなみに  こんなご飯を食べています
昔は生き餌をあげていましたが 今はこんな良いものがあります
なんでもベルツノガエルが必要な栄養素を全て含んでいるそうです
IMG_6227




色々としたい事 行きたい所があり でもどうしたものかと
戸惑う毎日です💦 私の年齢では大人しくしている方が
良いのでしょうか もちろん必要がある方の外出は別ですが
え?私って必要じゃないのかな(笑)


それでは またのご訪問をお待ちしています😊
ランキング登録しています。よろしければ クリック お願いします。