ご訪問ありがとうございます😊  梅雨らしく雨です☔️ね
本日は家族が全員出社しまして 私一人です☺️
だんだんと 社会が世の中が動き出して来ました
このまま スムーズに移行してくれれば良いのですが💦






多肉植物 サボテンたちの new  plase
工事期間に家の中に そして今は外に😊
、、、庭とは言えない 玄関から外に出るまでの
通路とでも言うのでしょうか😅 そこの壁沿いに置きました😄
今まで使っていた boxやレンガを使っい重ねて置いています☺️
IMG_6245










片付け途中で出てきた磁石板をbackに+
少し寂しかったので 賑やかになりました😊
板も磁石も100均の セリア、ダイソーで☺️
IMG_6222










暫くしたらサボテンの可愛い花が
中央のサミー(シマシマTシャツの)左横にピンク色の花が😊
サボテンが隠れてしまいましたが💦サミーの足元にあるサボテンと
同じもので大きさが5倍くらいあります😄ちなみに   もう一つ蕾が
あります楽しみです❣️ 右上のフック船長の足元のサボテンも
蕾を持っています☺️ 真っ赤な色です❣️
手前に伸びているのは サミー右横の多肉植物の花茎です😅
あまりに長くて見切れてしまいました💦 咲きましたら
また写真撮ります お待ち下さい😚
IMG_6221










花壇に置いた3段ラックにお引越しの多肉植物
外なので 雨に当たらない様に天板にアクリル板を敷いています
前にティンコロを置いているので見えませんが
ブリキの屋根のついた横長の木のboxが器になっています
もう10年以上前に 池袋サンシャインの3coinsで
買った物です😅もう木のboxはボロボロなので補強しています
斜め左後ろにブリキのミルク缶に植えたへデラが茂みを作り
その影で 猫が(左下)お昼寝😚
IMG_6237










Drink server にノブドウ(バリエガータ)を
本来は ウォータサーバーとして飾ろうとしていましたが
下から水が出せるなら こんな使い方は?と植えてしまいました😅
斑入りの葉の美しさ また赤い蔓を延ばしてクルクルと
巻きつく様の可愛らしさが とても気に入っています❣️
このウォータサーバーは池袋 ルミネのナチュラルキッチンで
1000円で買った物だったと記憶しています💦
IMG_6238











自作の飾り棚にお引越し
雑貨の中でも私のお気に入り❣️試験管が3本入った木製の試験管立てを
ペンキで白く塗りました😊 試験管の中には種類の違う土、砂を入れて
カエルやキノコの小物を入れて飾っています😚
試験管立て等はナチュラルキッチンで❣️

左の横長のサボテン4種が植えてあるプランタンーは
これまた20年くらい前にフランフランで買った物です😅 
今はもちろん売っていませんね💦
IMG_6236




試験管をアップにすると こんな感じです
(前の場所に置いてあった時の写真です)
IMG_0508










ヒューケラとギボウシの競演
6月16日付けに蕾の写真を報告しましたが咲きました‼️
毎年咲いてくれると 嬉しいです❣️宿根の花が咲くと
季節の変化を 本当に身近に感じることが
出来るような気がします☺️
IMG_6234











チェッカベリーの蕾と花
2階から1階の日当たりが強いところに引っ越してきたためか
手前の葉が痛んでしまいました(そのままで失礼します)
奥の方の小さい白い粒が蕾で膨らんでいる白が花です😊
(あっ 手前にあるのは ポリゴニュウムです)
秋に真っ赤な実になるのが楽しみです😊
IMG_6235











伸びに伸びた セネキオ ドルフィン
上に置いてある サンジソウの鉢から伸びています😊
葉が上を向きすぎでドルフィンに見えにくいですが💦
横から見ると 見えてくると思います😅
コレ 植えた覚えがないのですが🤨私のことだから
 引っ越しの時に もげた枝をブスっとさしたのかも知れません😱
丈夫で簡単に増えます👍(一番下がイルカに見えるかな)
IMG_6233




去年からパンクしていた自転車を やっと直して
恐る恐るこいでみたら😳 ぎゃーと叫んでしまいました😱
去年からの左足膝靭帯の怪我の完璧な完治はまだの様です💦
でも、今年はそのまま続けてこぐことが出来ました🤣
(心で叫びながら😅)痛いですが リハビリなので 頑張ります
え?無理はしません もちろんです😅


それでは またのご訪問をお待ちしています😊
ランキング登録しています。よろしければ クリック お願いします。