ご訪問ありがとうございます😊  雨になりましたね☔️
湿気のせいか 去年の暮れに骨折した右足の小指が疼きます💦
それとも昨晩の夕食の時にビールをパパさんと呑んだ後に
用があってちょっとだけ外を歩いたのが原因でしょか😱







ラックの横にも所狭しと
犬のお尻のフック😚 そのフックに20年近く前に
100均ダイソーで買った陶器の魚 隣にビールお空き缶に植えた
多肉植物をワイヤー籠に入れて掛けています
右端は隣のラックに掛けた 多肉植物ホワイトバンド
その斜め下にはブリキのバケツに植えた セネキオ・ドルフィン
後ろには母から譲り受けた火鉢に植えた ギボウシ(左下)
葉色がとても綺麗です(右にはみ出してるのはセダム)
IMG_6270










Tea time  をご一緒に❣️
ライトグリーンとグリーンのセダムをtea cupに☺️
本日のお菓子は CookeとMikey 型のプレツェル😋
Cookyは ナチュラル キッチンで買いました 
プレツェルはディズニーランドで買った
何かについて来たんです(う〜む🤨思い出せない💦)
IMG_6269



 

後ろに見えるワイヤーを張った棚は 私がDIYしたもので
もう初心者なので恥ずかし限りです😅 でも頑張りました😤
材料、道具等はカインズホームセンターで買い揃えて
ワイヤーをタッカーと言う 大きいホチキス見たいもので
作った棚にバチンバチンと留めるのですが 
最初の一押し目は思っていたより
音の大きさと衝撃にビックリしてしまいました😅
でも 楽しかったです😊 また何か作りたいです👍










雨に濡れたGreenたち
半日陰にへデラ、ワイヤープランツ、アスパラガス   ウラヌス、
ベビーティヤーズ、カレンソウを植えた鉢を置いて😊
鳥籠に入ったカエルの王様の足下にはまだ見えませんが
ベビーティヤーズの苗がひとつまみ植えてあります😊
育ちますように❣️
IMG_6271











シェフレラ(カポック)の蕾と花
お買い物帰りに見つけたんです😊噂には聞いていたのですが
はじめて見ました‼️後ろが蕾で 前が咲き始めでしょうか
とても珍しいと思っていたら友達が 「我が家では毎年咲いてるよ😊」
と言っていました💦 知らぬは私だけですか、、、
IMG_6272






沢山ついている  蕾
IMG_6232




 

開いた蕾から花茎を延ばして花が咲くそうです
IMG_6231



日本も温暖化が進みシェフレラが冬を越せるようになって
来たのだそうです😱 植木屋さんが「昔は寒くて
外なんて置けなっかたよ😤 枯れちゃうもん」と
本当に日本は暖かくなってしまったんですね
今更ではありますが💦


それでは またのご訪問をお待ちしています😊
ランキング登録しています。よろしければ クリック お願いします。

















雑貨屋さんで人目見て気に入って
すぐに買い物籠に入れたのですが 真鍮で出来ているため
見た目より重いんです💦 時間をかけた買い物の間中ずーっと
持っていたのでとっても疲れました😅