ご訪問ありがとうございます😊 傘なしの1日でしたね(今現在)
季節は アジサイ 紫陽花 ハイドランジアが主役です
我が家のアジサイは5月に 狭い庭から日当たりの良い
素敵なお家にもらわれて行きました😂
大切にしてもらって幸せに暮らしています☺️







アジサイカラーに寄せて
可愛い感じの寄せ植えにしてみました❣️
後ろから時計回りにサルビア(ブルー)、アルテラナンテラ  (アルテミス)
バコパ(ピンク)、バコパ(紫)、トレニア(ピンク、白、紫)
コリウス(ランデブー)×2 と我が家に寄せ植えに植えてあった
コロキア コトネアスターを+して😊(寄せ植え サルビアの左横)
IMG_6311










そして またもや失敗してしいました💦
フンフン♬と植える前に花柄を摘んでいたら 何と😰
白と紫のトレニアの花がなくなってしいました😱
、、、もちろん蕾はありますが💦
バコパも咲いていたように思って買ったのですが😅
2つに分けてお手入れしたら花がほとんどない
 状態になってしまいました(両サイド)😱
IMG_6307



もちろんお店の問題ではなく持って帰るときの
袋の中でのスレが問題でした😔 全く何てことを😰
歩いて25分+コンビニでお買い物‼️
、、、コレが原因です完成したプランターは何だか
もりもりサラダのようになってしまいました😱
花が咲きましたら また報告させて頂きます(深く反省😔)


IMG_6308


アスパラガス  、ヤマブドウと一緒のラックに置いて









この頃のPot苗が
中で分かれているんです😳 この株は2つに分かれていますが
前回 買ったカラーグラスは3つに分かれていました😊
小分けに使いたい時、自分で分けて根を痛める心配もなく
直ぐにサッと植えられて またそのまま まとめて植えても
良いんですから 何かお得感がありますよね❣️
IMG_6310







IMG_6309












こんなに延びて 花が咲きました
6月19日付 報告の「花茎が延びて」です😊
先の方に花が😊 とってもシンプルな花ですが可愛いですね❣️
IMG_6306












ハイビスカスの蕾が ふくらみました❣️
2階ベランダに唯一 置いてある花です
IMG_6314










咲きました‼️
写真を撮った 次の日に咲いたんです😊
今年 最初の一輪目です❣️
IMG_6312










正面から もう一枚❣️
IMG_6313











買い物の途中に
綺麗ですね❣️ こんなに沢山のアジサイを庭に植えられたら😘
素敵なんですが 何の手入れも要らず眺められると言うのも 
良いですよね☺️ 鎌倉ももう咲いていますね
IMG_6317









こんな怠慢な P君💦
壺型のbed(?)に入ったまま 水を飲むなんて😅
まあ 良いんですけどね、、、可愛いから❣️(親バカ)
IMG_6315











で、眠くなったのですね😊
このまま 眠りにつきました❣️ お休みなさ〜い😘
IMG_6316


P君も1歳3ヶ月になりました😊 まだまだお子ちゃまです❣️
3歳位で落ち着くとか😅  2年近くありますね💦


それでは またのご訪問をお待ちしています😊
ランキング登録しています。よろしければ クリック お願いします。