ご訪問ありがとうございます😊またまた長らくお休みしてしまいました💦
2ヶ月間ものロングバケーションなら良いのですが😅
なかなか良くならない左手首と にらっ目っこしながら
騙し騙し 生活を送っていました😱




箱庭(用意した物) 


 
いらなくなった鳥籠の下の部分を器にし掃除する時用の
    引き出し部分は鉢の底穴様のネットを敷いて塞ぎました👍
(見にくくてすみません💦)
IMG_6640






展景物(飾り付ける物の総称です)
pot式の家は市販のもの😊屋根に(穴に)植物を植える事が出来ます
ミニチュアの犬とウサギ
細い板で作った柵、カットした枝(↑)




使った植物
コニファー(エンパイヤ)、カルーナ(3色)、アスパラガス・セタケナヌス
アメリカンブルー、ヘデラ、ハッピーベリー(ペルネッティア)
スイートアリッサム、ベビーティヤーズ、多肉植物、セダム、コケ
IMG_6642








配置
レンガを2枚重ねて 
家の方から庭を眺める様に作るため 家の位置に高さを出します
IMG_6645






背景から植物を植えます
左手前から時計回りにカルーナ2種→アスパラガス  ・セタケナヌス
→アメリカンブルー→カルーナ
IMG_6643








トレリス付きpotにスイートアリッサムを植えて
赤いカルーナの前にトレリス付きのpot(長方形)を後ろ前に埋めて 
その中に植え付けています😊 家の出口前に薄いレンガを敷いて
犬君を借り置き😚 左のバラの様な植物はハボタンです
最終的には箱庭には植えませんでしたが😅可愛いですよね❣️
IMG_6644










家の周りに柵を作りました
100均 ダイソーで買った工作材料ー各棒 3本セット
細長〜い板をカット✂️して柵の横板と縦板として使います
IMG_6646



縦板



IMG_6647









柵を組んでボンドで付けます
左上の白い紙は 紙ヤスリです😊 いたの切り口に使いました
IMG_6648











この優れもので👍
色々なところで 私目は利用させて頂いております😤
ボンドを付けてから20分後に板を貼るのです😊
その間タイマーをして他の事を❣️
IMG_6649











色鉛筆でナチュラルに色をつけました
30年前くらいに買った 60本カラーの色鉛筆です😊
物持ちいいでしょう👍 パパさんのお母さんに手紙を書くときにも
イラストを塗るのに使っています(下手の横好きですが💦)
IMG_6678








ボンドを付けて洗濯バサミで固定して
いきなり植え込みが終わっていて すみません😅
IMG_6650











完成しました‼️
IMG_6682









右側からのアングル
IMG_6671










左側からのアングル
IMG_6672










屋根からのアングル
IMG_6673










家右側の植え込み
左端に植えているのが アメリカンブルーです😅
夏の間に伸びに伸びて カット✂️はしていたのですが💦
夏のあまりの暑さに 手を抜いてしまったからですね😱
でもその高さを生かして 背景に使いました😊
実はまだツボミを持っていて 今回カット✂️しませんでした😅
屋根の上に 一つ咲いているのが見えるでしょうか😚
たくさんツボミがありますが これからの寒さで咲く事が
出来ないのではと、、、思います💦 カルーナの赤 綺麗ですね❣️
IMG_6670











玄関から庭へ
よ〜く 私の作品に参加して頂いている犬君です
IMG_6675











少し引いたアングル
ハッピーベリーの根元にコケを敷き詰めました😊
アチラこちらの溝から調達して来ました👍秋になってか
茶色くなっている所もありましたが補水すると緑色になって来ました
石段のあいだに植えているのは ベビーティアーズです😊
世界一小さい花が咲くそうです☺️
IMG_6674











コケをアップで 
ピンセットを持って家の周りをウロウロして採集していました💦
怪しまれなかったか 疑問が残ります😱
IMG_6667










ハッピーベリーの実が可愛くて❣️
白、赤い実の種類もあるんです😊
このピンクも可愛いですよね❣️来年も実がなってくれるでしょうか😚
IMG_6676










スイートアリッサムの植え込みと寛ぐウサギ
随分と前に買ったリアルシリーズのガチャのウサギです😊
まるで本物のウサギの様に見えます😳さすがリアル👍
IMG_6668










しつこく 下からのアングルでもう一枚
誰が実を置いたのでしょうか 「落ちてたよ😊」と
通りすがりの人が置いてくれたのでしょうか 
それとも 「良かったら もらってね」と
この家の人が置いたのでしょうか☺️ 
、、、皆さん どちらだと思いますか?
IMG_6666



久々に 頑張って作りました😊 
毎朝ベランダに出るのが 楽しみになりました❣️
でも またまたお手入れする植物が増えてしまいました😅
つたない作品ではありますが 今この大変な時に 
見ていただいた皆様がほんの少しでも 
お楽しみ頂ければ幸いです😌



それでは またのご訪問をお待ちしています😊
         ランキング登録しています。よろしければ クリック お願いします。