ご訪問ありがとうございます😊家の 外でガーデニングしていたら
あまりの寒さに🥶 不覚にもマスクの中にxxxxが垂れてきて😱
何故か子供の頃を思い出しました😅
ビローな話で 大変失礼いたしました😌







シックな色合いにまとめてみました
時計回りに 黒色のビオラ→スイートアリッサム→
フリルが可愛いビオラ ポンゼヴェール→ハボタンを
2回繰り返して植えています☺️
実は私は 紫系統がとっても好きなんです❣️
IMG_6806


スイートアリッサムが少し低いです😰買うときには高さを、、と
思いながら 可愛い花を目の前に興奮しすぎの私は
いけませんね、、、😱 










シャベル型 プランターに可愛いビオラたち❣️
あまりに可愛くて 綺麗でとってもsmallで可憐❣️ 
どれか一つに選べず3色とも😅 
シャベル型プランターとともに 私にはチョット遠いのですが
お気に入りの練馬区の渋谷園芸店で買いました
お店で何度かチラ見しながら😳素通りして〜結局、、、
最後に買い物カゴにスッと入れてしまいました😆
IMG_6807











アップでもう一枚
IMG_6820











可愛いビオラたちのご紹介
目を見張るほど美しい(個人的で見解ではありますが💦)配色
IMG_6808










IMG_6809









IMG_6810










悩んだ末に 買いました‼️
リビングのサイドボード(グラスケース)の上を
装飾し直すために 冬にリビングに入れる植物たちを
ベランダにビニール温室を置いて そこで春になるまで
生活していただく(笑)と言うのはいかがなものかと
島忠ホームセンターで 迷いに迷ったあげく💦
遂に買いました😤
IMG_6811










セットキットを全部出して 少し後悔💦
こんなに組み立てるのぉ〜と😱 後悔の念が、、、
でも作り始めると 意外と簡単で😅
説明書を読みながらサクサク組み立てる事が出来ました

IMG_6812
  









途中経過 です😊
IMG_6813










完成しました‼️
あっという間に 出来ました😆
、、、いつもの事ですが完成までの時間を計り忘れました😱
来年はこう言うところを 直したいとおもいます😔
IMG_6828









そして植物たちのお引越し
ハイビスカス、スパテッシュフィルム、ポトス
横棚の位置がはめ込み式で 可動出来ないので
我が家の大物植物たちは上2段に置き
 1段目には 今はペットボトルに水を入れて置いています
え?もしかしてポールを逆さに組んだのでは?💦
そうだよね💦そうだよね💦 今気づきました😱
一番下が狭いなんて おかしい? 
ええぃ‼️
もう それで良いとします😤個人の自由なんですから(?)
それに我が家のベランダの陽当たりでは上の方に置くのがベストですから🤣
怪我の功名 これで良かったのです😅
IMG_6827










ありました 写真‼️
前回報告の 頂いた“卵の中身”の実物ありました😅
焼き鳥丼の真ん中に燦然と輝く黄身の美さ😋
実は私 白身が苦手でして💦 今回は泡立ててメレンゲ仕立てに
したいと思ったのですが なにせ盛りつけてから思いつき 
メレンゲ状になるまで待てませんでした、食べたくて‼️
で、半端に泡立った白身を丼の淵にグルっと回し入れてました
ちなみに 焼き鳥は昨日の残り物です(串から抜いた焼き鳥)
IMG_6797











こんな美味しい 林檎❣️
パパさんが 会社の方から頂いた林檎😋 “はるか”
何と美味なことか‼️噛むほどに鼻に抜ける花の様な香り
そして優しい甘さ😋 ここれは絶対に 私が日常で買う様な
林檎ではありませんね😅 お店も値段も💦
皆んなで心して頂きました❣️ あっ お犬様たちも😘
IMG_6829












振り返り K君❣️
後ろに干してあるのは 一身上の理由で洗濯したk君の布betです
結構、洗濯します💦 夏はともかく冬はなかなか乾きにくいです
まったくもう〜‼️と怒りながらも替えがなくなると大変なので
こちらもストック状況を把握して置かないといけません😤
IMG_6834
↑下に写っているのはボヤけたP君











P君 空を飛ぶ‼️
P君が大好きな輪を 娘が向こう側に投げようとしたら😅
いきなり 思いっきりJUMPして輪を、、、😱
IMG_6837











パパさんが撮ってくれて 一瞬の空中静止(?)
耳が翼みたいです❣️
IMG_6836










空中 キャッチ‼️
状況を知らなかった私が 関節に悪いからと怒ったら
向こうに投げようと思ったのに勝手にJUMPしたんだもん。』
と娘は言っておりました😅 
トイプードルはJUMPを いとも簡単にするのですが
関節が弱いので あまりJUMPさせてはいけないのです💦
特に P君はJUMP力が凄いのです😅 全く😱
IMG_6835






やらなくては いけない事が沢山あるのに
 上手く進まない日々 何でだろうと考えるに 
あ〜っ 色々溜めすぎているのに 年末までに消化しようと
しているからですね💦 とにかく 進めます😅


それでは またのご訪問をお待ちしています
ランキング登録しています。よろしければ クリック お願いします。