ご訪問ありがとうございます😊 今日は3月の暖かさだそうです
良い天気 これは嬉しい事ですが 洗濯しなくちゃ💦と言う
強迫観念に駆られるのは 私が怠け者の主婦だからでしょうか😱
もちろん 晴れた日がお洗濯日和なのですが😅




娘が部屋の模様替えで使わなくなったカラーBox
既に 縦板がなくバラバラになっていたカラーbox😅
捨てるならとリメイクしてみようと挑戦しました😊
IMG_6925












横板3枚を使って13、15、20㎝にカット
テレビで観た板の切り口が割れない方法 養生テープを貼って
久しぶりのノコギリを使ってDIY❣️
縦板に3枚ネジ釘で取り付けて 3段ラックを作ります
IMG_6926











 
ラックに貼っるタイルシート(デザイン)
貼るだけで 素敵にchange +α出来る優れもの‼️
今回はカラーはブラウンを使いました
 (娘にネットでカインズに注文してもらいました😅)
このタイルシートを組み立てて作ったラックに貼ります
IMG_6928












完成です‼️、、、いつもながら経過の写真を撮り忘れて😱
IMG_6944
娘がラックの板にマグネットシートを貼っていたので
剥がさずに そのまま利用しました👍
タイルシートを囲んだ中に見える銀色がマグネットシートです


手前に重ねて置いてある2冊の本は 今人気のbox型の小物入れです
その上には娘が中学生の時に粘土で作った“靴”❣️
靴の右上に 鳥籠にキラキラの小鳥のマグネット
鳥籠はセリアで買いました


下の段(奥)
100均セリアで買った写真立てに P君の写真を
左上には 友からもらったお土産
右下は 100均セリアで買った物😊




中段
奥にK君の写真❣️同じく写真立てはセリア
右角にマグネットのミルクピッチャー
手前に 船に乗ったスナフキン
囲んでいるのはフェークのフィットニアです





 上段
タイルシートでマグネットシートを長方形に囲み茶色の油性ペンで
フランス語  Mona  amour  mon  ami
と書きました☺️ 生まれて初めて書きました😅


写真立て等は両面テープで貼り鳥籠は上の板にフックをつけて












左側から もう一枚
左側のへデラは一階からカット✂️して来ました 
3種類入っています😊 外の寒さからリビングの暖かさに移り
グウ〜ンと元気に葉の色も鮮やかになりました
雑貨屋で買った ワイヤー籠に入った可愛い瓶に(水で栽培)挿して
その前に置いてあるのが三角フラスコ、フチが可愛いガラスの器
の、隣の縦長の立方形の中に3つの球が見えるのは砂時計です
何と25年前に買った物です😳 透明感がくすんで
黄ばんでしまいましたが💦ちゃんと砂時計としてお仕事出来ます👍



靴に入っているのはフェークです
その後ろ下にピンコロ(正方形のブロック)を並べて

鳥籠を飾る時に カゴの外に鳥を飾るのが好きなんです☺️
装飾する時に 何回かこんな風に飾っています

P君の左側の小さな額縁の中には 本物のハーブ ラベンダーが
何年か前に友からお土産にもらったのですが まだ香りがするんです


右下の100均(セリア)の額縁の絵も とってもシンプルなのに
その中に 優しさと可愛らしさが❣️
P君を囲んで 2つのベージュの額縁がとってもナチュラルで
とっても気に入っています(友よ ここに飾ったよ〜)
IMG_6948


K君は スナフキンを気に入ってくれたでしょうか
自由気ままな お二人はきっと仲良く出来ると思います
(何のこっちゃ😙)












これが本当の HOTDOG
筒状のお布団の中で ホカホカお昼寝😘
トリミング前で ボサボサですがそんなP君も可愛い❣️
毎度 お馴染みの親バカです😅
IMG_6950













K君&P君の美容セット
ステッチの前に置いてある物は お犬様のHAREが艶やかになるオイルと
毛をとかすと蜂蜜のミクロのカプセルが出ると言うブラシ😅
「何だか、ごま油の匂いしない?」と言って娘にヒンシュクを買った私です😱
はい お買いになったのは娘様ですから😅
ちなみに デンキュ型のガラスの器に入っているのは
ベビーティヤーズです☺️
IMG_6952



久しぶりのDIYに肩や腕、フクラハギが筋肉痛になってしまいました😱
でもとても 楽しかったです❣️やっぱり何か作るのが好きなんですね
へたの横好きでも 今年も色々な物を作れたらと 意欲に燃えてる私です(?)



それでは またのご訪問をお待ちしています😊
ランキング登録しています。よろしければ クリック お願いします。