ご訪問ありがとうございます😊 今日はとても暖かいですね☀️
家の外で植物たちの 水やり+お手入れをしていても
心地よい太陽の日射しに ホッとして嬉しくなってしまいました☺️






                クリスマスローズが咲きました

去年 場所を移動させたのでチョット心配していましたが💦
綺麗に咲いてくれました❣️ もう10年以上のお付き合いです😊

IMG_7120










wine red の花色 もう少しで咲きます

確か2年前に お勤め品になっていたものを買ったのでした👍
翌年も今年も咲いてくれます❣️ 楽しみ楽しみ😊

IMG_7121










ダブルダッチ(八重)のクリスマスローズ

花弁はひとえの可憐さもありますが 八重の優雅な美しさもひとしおです
クリスマスローズは花もちがよく 終わり近づくと緑がかって
それはそれで美しいのです(その頃には種がパンパン)

IMG_7122










ニョキニョキ水仙の芽が

今年も可愛く咲いてくれるでしょうか
ちなみに 右下の犬はプルート(ディズニーの)恋人のフィフィです❣️
写ってませんが 隣にデッカいプルートが置いてあります😄

IMG_7123










マーガレットの蕾も膨らんで❣️

今年もたくさん咲いてくれるでしょうか とっても楽しみです 
マーガレットの花は私的には “ニコニコ元気印のお嬢様” 

っていう感じがします😘このプランターを花壇の上に置いていたら
プランターの底穴から花壇の地面に根を伸ばして 
動かせなくなってしまいました💦

おかげで(?)今は大きく生長しているのだと思います
なんせ15㎝×8㎝くらいの小さなプランターに植えていましたから💦
動かしたいプランターは気をつけないとです😅

IMG_7124










シクラメンにも蕾がいっぱいです

“名前が天使のはね” なんです❣️ 普通のシクラメンの花とは
チョット違います その名の通り、、、🤨
咲いたら また報告します😅

IMG_7115










お家の玄関door” をもらいました

IMG_7119



IMG_7116


何かのキットだったようですが 娘がいらなくなったと言うので
ここに置いてみました😊 次の植え替えの時に
また楽しく使えるといいな と思います☺️









実は女の子用だと判明
チェックのリボンがお洒落な首輪は K君のお気に入り❣️
でも どうやら女の子用だったみたいです😅
まぁ 気に入っているのだからいっか、、、

首輪を取ると 「返して返して僕の!」と前足を使って
優しく取り返しに来ます シッポも振ったままで☺️

K君は家系に シルバーやレッドが入っているので
たまに毛色に出ます 今は鼻の周りの毛がシルバってます😄
IMG_7127









ずるいぞ! P君 ❣️
P君の目の周りには 1㎝くらい幅の茶色い毛が
グルリと生えていて 目が大きく見えるのです😳

娘は「それはずるいでしょ‼️」と言っています💦
本来の目は小さいのだからと😅そんな事言われてるとは梅雨知らず

陽射しが当たるカーテンの内側で
 遊ぶのが大好きなP君です
IMG_7128





きっとまた 寒くなるんですよね😱 膨らみかけた蕾を見ながら
ため息をつく私です まぁ毎年の事なんですけれどね😅


それでは  またのご訪問をお待ちしています😊
                   ランキング登録しています。よろしければ クリック お願いします。