ご訪問ありがとうございます 朝から雨ですね☔️
朝晩の冷え込みは まだまだ冬を感じます
ひと雨ごとに暖かくなり 春に近づいているのでしょうか







頂いた ハナキリン❣️
「棘があるとは 知らなかったの💦」と近所の方から
我が家にお嫁に来たハナキリンです
(電話の後に 玄関の前に置いてくれました☺️)

花が可愛いと思って買ったら 棘があった、、、
実は昔し 初めて買った時に私もそうでした😅 

子供が小さい頃は 棘のあるものを(気をつけていても)
家の中には置くのは躊躇しますよね わかります☺️
可愛いハナキリンを ありがとうございました😊
IMG_7142



棘があるけど でもでも可愛い❣️ ハナキリンには 英名の一つに
Kiss me prick (早くキスして)と言う名が付けられていて
唇の様な形をした花姿に 因んでいるそうです










Creapの蓋のゆくえ
2月9日付報告の creapの瓶の蓋は 
受け皿として(シッカリ ハマっていますが😅)使っています
それで、、、でございますが😱😱😱
ななんと この一本のヒョロヒョロの棒は
コーヒーの木なんです😰 寒さでダメにしてしまったんです😭
でも 先に小さな葉が2枚 出ているのが見えるでしょうか
何とか何とか育って欲しいと日々 気を配っています💦
IMG_7147











野菜室で忘れられていた ニンジン🥕
今日はあるものご夕飯だ!と張り切って冷蔵庫の野菜室を
や探ししていたら(?)  あ〜っ‼️チョットベタついて
しかも 特大20㎝はある太っいニンジンが😱

確かパパさんに買い物を頼んだ時に買ってきてくれた 
ビックリしたニンジンだぁ😆 しかも3本も入っていたのよね袋に💦
そのうちの1本を使い忘れていて 切り口から発芽してました😱

そういえば 昔しやってたなぁ〜と思い出し 水栽培に😅
IMG_7144




1日でこんなに 伸びて
 他の芽も出てきました😊毎日 水を替えて生長を楽しみにしています
葉が伸びたら 火を通して(加熱処理)食べられるとか
味噌汁にポンと入れても良いそうです

ただし カビたり菌が繁殖しているものは すぐに処分しなければ😱
なりません😤基本 プロが畑から作って管理しているのものとは
(農家さんとか)違いますから、、、という事です😊
IMG_7143












封筒で送られてきた 中身は
友達が会社から送ってくれました カエル好きの私に☺️
せっかくなので ベビーティヤーズの上にポンと置いてみました

友よガチャの中身をありがとう❣️ ちゃんと仕事してる?(笑)
IMG_7145








こんなシリーズです❣️
IMG_7149


次は象が良いかなぁ〜😊










可愛いお友達と いっしょ❣️
ゲージの中でお昼寝中のK君は近頃お友達と一緒です
このワンちゃんは お湯を入れたペットボトルを
お腹の中に入れる事ができます😊 ペット用なんですよ👍

P君はカミカミしちゃいますので K君に❣️
IMG_7154











UMA(未確認生物)発見‼️
火星人って こんな感じかな😅
壺に上半身を入れてお昼寝 何て無防備なんでしょう

しかも何故かトイレの上に bedを持ってきて寝るのです😱
P君おかげで 洗濯物が増えました😤
信じるか信じないかは あなた次第です‼️(笑)
IMG_7152





地震 大きかったですね😰 ビックリしました
どうかこのまま どこにも再び大地震が起きないことを
心の底から祈る私です


それでは またのご訪問をお待ちしています
ランキング登録しています。よろしければ クリック お願いします。