ご訪問ありがとうございます😊 今日はcloudyでした☁️
時々 陽射しがさしましたが なんとも言えない
白と灰色との中間色のような空でした




咲き始めた ハンギングバスケットのパンジーたち
12月6日付報告の ハンギングバスケットです😊
暖かくなり どんどん咲き始めたパンジー
中央も蕾が開くのを待つばかりです

このハンギングバスケットを作った時のコンセプトは
1月の成人式の晴れ着(振袖)を☺️  錦糸、銀糸、朱赤、白、黄等
色艶やかな着物を想像して作成しました
IMG_7263


ハボタンは花茎を伸ばし蕾をつけています
カルーナはピンクの花が終わり 緑の葉を出し始めて

残念な事に💦 寒さ対策が足らずプーミラの葉が
枯れてしまいました😅   今は枝がだけに、、、😱
しかしながら丈夫なプーミラです
元気に復活してくれるのを待っています(一番下の段の中央)


日々 水やりと終わった花を詰み取り
液肥をあげたり 陽当たり確保にキャスターを
駆使して移動させ(銀ラックを組み立て 乗せています)
生長を楽しみに 頑張っています😘











すっかり忘れていた メネシア・チョコバナナ
去年 花が終わって 冬になり歳を越して今
蕾をつけた事でその存在を思い出しました😅
手前のビオラの花ばかりきにして💦(ビオラの後ろ)

ピンクに黄色の可愛い花なんです香りが甘くて
咲きましたら また報告いたします😊
IMG_7264











咲きました クリスマスローズの深い紫の花
3月9日付報告の クリスマスローズが咲きました❣️
なんとも言えない黒に近い深い紫色です
 
他のクリスマスローズより硬さを感じます
そう カッチっとしている感じです🤨
IMG_7265











もう一つの クリスマスローズ
この花は2年前に買ったもの😊 (お買い得でした😘) 
その時には もっと緑がかっていました😳

スッポットもインパクトがあり 
シックな中にエキゾチックな感じがします
IMG_7277










ギボウシの新芽たち
今年も 顔を覗かせてくれました😊
綺麗な葉を 魅せてくれるのを楽しみに
あっ もちろん花もです☺️
IMG_7267











あまりの美味しさに ビックリ❣️
娘がマルエツで買って来てくれた スイーツ❣️
見た目も可愛く そしてとっても美味しかったのでした
IMG_7268







IMG_7269


クリームたっぷり❣️桃のジュレに刻んだホワイトチョコが
かかっています 一番下に桃のムース途中に
チョットですがスポンジ&カスタードクリーム
とにかく 美味しかったのです😋








IMG_7266❣️



クリスマスローズを切って 部屋に飾りました☺️
自分の庭で咲いた花を切って飾る、、、
 何かとっても 嬉しいって思う私です

それでは またのご訪問をお待ちしています😊
ランキング登録しています。よろしければ クリック お願いします。