ご訪問ありがとうございます😊  1ヶ月のお休みとなりました😱
今回の理由は え〜っと💦今回はチョット違う所の作業を
しておりました😅 、、、と言っても自宅ですが💦
まだ 完成せず😰いつか皆様にお見せできる日が来るように 
頑張ります😤






箱庭仕立て寄せ植えのその後
昨年11月24日付け報告の 箱庭仕立ての寄せ植えです☺️
IMG_6682






それが4ヶ月でこんなに モジャモジャに‼️
セダム、ベビーティヤーズが大繁殖‼️
ハッピーベリー(ペルネッティア)の枝も伸びに伸びて😳
イングリッシュモスも丘のように😆
IMG_7314








で、思いっきり✂️しました😆スッキリ❣️
左奥に植えていたアメリカンブルーは他の鉢に移し
そこに手前のカルーナを移植 手前中央に植えていた 
多肉植物を鉢ごと別の場所に移動させました

モッコリ増えてきたイングリッシュモスが伸び伸び
生長できるように 用土を足しました😊


犬君のハウスもチョット奥に移動させて 娘がガチャで出したと
懐かしいポンプをくれました😊 

ポンプの前のスイートアリッサムもバッサリ刈り込みました
 また夏から秋にかけて半球型に生長し
可愛い花を咲かせてくれると思います☺️
IMG_7341









イングリッシュモスの可愛い花
犬君は元の位置に❣️植え込みから覗くように😘
そして イングリッシュモスの丘で可愛い花と ウサギ君☺️
写真では見ていましたが 実際目で見てこんなに可愛いい雰囲気に
花が咲くとは思っていませんでした❣️ お気に入りです👍
IMG_7322










お隣さんに お披露目してます 
買いすぎて そうだ‼️お隣さんにもお披露目と
逆向きに植えたビオラ😊お隣からの陽射しに向かって
綺麗に咲いていたのですが
IMG_7348








何と、我が家にもヒョッコリと
こちら側にも花茎を伸ばして 花を咲かせてくれました❣️

IMG_7349

こちら側が 我が家側です😊










春 爛漫❣️花々若葉の饗宴です
今年のモッコウバラはとても沢山
蕾をつけて良く咲きました
みずみずしい 新芽、若葉🥰 美しく愛おしい季節です☺️
IMG_7343




あまりに綺麗だったので アップでもう一枚
モッコウバラから香りがすると 娘が
嗅ぐとほんり良い香りがしました☺️


こんなに たくさん咲いているのですから
+++効果で 良い香りがするのかも知れません
IMG_7344











お久しぶりの K君です
カマラを向けたら 何か偉そうな顔をしました😅
トリミング前の ボサボサK君です❣️
IMG_7351









毎度 お寝ぼけP君です❣️
娘が可愛いからと キャーキャー言いながら
写メしたものです😅 そんな可愛い?かしら🤨
IMG_7350




まだまだ お見せしたい写真がありますが 今日はこの辺で
ああ😱 肩が痛い 手首が痛い 指が痛い😱😱😱
肉体労働を伴う作業は辛いですが 何か作って形になるって
とっても 楽しいんです‼️ (が体が保つか💦)


それでは またのご訪問をお待ちしています😊
ランキング登録しています。よろしければ クリック お願いします。
 ←ここです😊