ご訪問ありがとうございます😊 雨雨雨☔️ですね😅
ペンキやニスを塗りたいものがあるのに💦
この湿気では乾きませんね🤨 乾かないと事故が起きたりするので😱
チョット 我慢しています😤







可愛い傘のようなコンボルブロス
周りに色々と茂って見えませんが ブリキのpotに植えてあります
宿根なので 毎年咲いてくれるのを楽しみにしていました☺️



花もとっても可愛いのですが ツボミもまるで傘をクルクルと巻いて
畳んだ時のようで その姿も何とも可愛いのです❣️
IMG_7377










アスパラガス   スプレンゲリーも わさわさ
半日陰でも良く育つ スプレンゲリー😊 
この場所を気に入ってくれているようです


今年こそ植え替えしようかなぁ と思っています
根をつめたら それに合わせて葉も✂️します😄
、、、葉を✂️したくなくて 植え替えをしていない?


え?面倒くさくて✂️していないのではと 
天使の声が聞こえてきそうです(本意は秘密です💦)

IMG_7379









​の美しい 
今年​ ついつい買ってしまった クレマチス
あまりの美しさに目を奪われて買ったのに😳



ななんと写真を一枚も撮らずに 花が終わってしまいました😱
いえ 写真を撮り忘れたのです😔😖😫


何という粗忽者なのでしょうか😱😱😱😱😱
来年 来年ご報告いたしますので お待ちください😔


スプレンゲリーとスプレンゲリーの間 後ろに植えてあります

IMG_7381










シダの美しさに魅せられて
家の両サイドの土地は お隣に挟まれて半日陰です 
そこにどこからかタネが飛んできて シダ が自生していました



その新芽のコゴミの美しさに感動し 太古の時を感じながら
緑欲しさと安易に育つ事をpointに移植しました
ただここは 地面より高く乾燥し易いので霧吹きが必要です💦



一緒に植えてあるのはイモカタバミです 
よく公園などにも咲いている ピンクの花が咲く三つ葉の植物です😊
これもいつのまにか同居していました😅
IMG_7380










匍匐性(ほふくせい)  トレニア ミットナイトパープル
トレニアといえば 夏の暑さにも負けず😤
元気に綺麗に咲いてくれる植物の一つですね😊
ナツスミレとも言われています

最近 匍匐性のものが出回っていて 私も買ってみました❣️
IMG_7424










電話仕立てのプランターに
トレニアをお気に入りのプランターに植えます
何年か前に ニトリで買いました😊

ちなみに 底穴は自分で開けました👍
IMG_7425


 



 

植え替え 完了‼️
既にツボミがついています😊 開花が楽しみです
IMG_7428

 







こっそり撮ろうと思っていたのに、、、
お昼寝していたK君の写真を撮ろうと思ったのに
直ぐ気配に気がついて 起きてしまいました😅


ちょっと前まで 4脚 “おっぴろげ” で寝ていたのに
残念‼️
IMG_7432










飛んでる P君❣️
犬です、、、多分 犬です‼️
ボロボロですがクションが厚いソファーで良かった


毎度 輪っか投げが好きな P君です
もちろん 投げてはパパさんです❣️
パパさん とっても投げるの上手いんです😘
IMG_7416





もお梅雨入りなんですか? 天気予報を見逃しました😅
芸能界では大物カップルが結婚と 大騒ぎですね💦
もしかして 涙雨でしょうか😱


それでは またのご訪問をお待ちしています😊
ランキング登録しています。よろしければ クリック お願いします。