ご訪問ありがとうございます😊やっと晴れ間が出ました😅
洗濯物を バンバン干しました👍
これで生活に追いつきます😄







ヒューケラの花が咲いて
カラーリーフとして 楽しめるフューケラですが
花もとっても 可愛いのです❣️
 

花茎をヒューと伸ばして 小花が咲きます😊
葉色によって 花の色間違います
IMG_7427











カラーの花も咲きました
陽当たりに向かって スッとのびた花茎の先に
IMG_7430





2階ベランダからの真上アングル
IMG_7445
今のところ 3本です💦(1本はまだツボミ)
鉢をラックの一番奥に置いて 水やりが十分でなかったため
ツボミが少なかったのではと反省しています😱


そうです💦水やりしたつもりで葉で跳ね返って
十分ではなかったのです😱 何回か後日で鉢に水が無かった‼️
と言う事があったので💦


キチンと水やりするには置いてある車が邪魔で(パパさんごめん💦)
一旦 家に入って1階和室からベランダに出てホースを回します
それが面倒で外からピャ〜ッとやっていたのでした😱
結果 水が足らずと言う状態を作った私です😰


カラーは湿地性と畑土性があり このカラーはエチオピカ
湿地性なのです💦 両者はもちろん開花には水やりは
欠かしませんが 花が終わった後は 畑土性のものは
水やりを控えた方が良いそうです










外置き 多肉植物の寄せ植え
POT型(ブリキ板)についたプランターに多肉植物
(屋根のある)玄関​先の アチラコチラに植えている
多肉植物をプッチッと とって来て植えたんです


後ろのラックからへデラが伸びて 絡みついています😊
左上からと右下から2種類😄
左端に見える葉は花が終わった シランです
IMG_7447











100均 ダイソーで買ったサボテンが、、、
陽射しにに向かい モコモコ生長しました マミラニア(属)
毎年 黄色い花を咲かせてくれています❣️ 
容易に増えて 花付きも良いのです👍
IMG_7446











咲き始めた ホタルブクロ
濃い赤紫の花が咲く‼️と言っていましたが💦
淡いピンク色でした😱 も、申し訳ありませんでした😔
しかもまだ ラックのpaintが終わってません😰


でもでも💦 ホタルブクロはとっても綺麗です
実家から株分けしてもらったのでした🤨
間違えては いけませんね😱
IMG_7449











またまた 作ってくれました❣️
ホットケーキミックスを使って 娘がクッキーを
作ってくれました😋 生地にはローストした(娘が)クルミと
チョコチップが入っていて とっても美味しかったです☺️


嬉しいBig  sizeでした❣️ご馳走さま😋
何でも ストレスが溜まるとスイーツを
無性に作りたくなるそうです😅
IMG_7450


丸いクッキーを写メする前に半分に切ってしまった私😱









悩ましげな ポーズのP君❣️
トリミング行ってきました☺️ とっても良い香りです😊
大人し〜い 男の子に見えますが 見えるだけです😱


男の子と言うより 人間で言うと24歳なので
男子と言わなければ なりません😤


K君もトリミングに行ってきましたが
パパさんのカメラなので後日報告いたします😅
IMG_7451





前回 シダの種が飛んできてと報告いたしましたが💦
シダは種ではなく 葉の裏に胞子を作って
胞子を飛ばすのが正解です😱 申し訳ありませんでした😔


アジアンタムも同じなのですが 友はそれを病気だと思い💦
とっていたそうです😱 、、、と言う懐かしい笑い話😊
初めて見ると 確かにそんな風に見えなくもないのです😅


それではまたのご訪問をお待ちしています😊
ランキング登録しています。よろしければ クリック お願いします。