ご訪問ありがとうございます😊 穏やかな天気です☺️
早朝に植物たちに液肥、水やり、お手入れをしてから
 お犬様方の朝ごはん おトイレの掃除


そして週一回の(通常はパン食なので) 和食で朝食の支度
ぐーぐー寝ている家族を どのタイミングで起こすか🤨
意地悪に考えながら手を動かしていました









ビヨウヤナギ(未央柳) 咲きました❣️
この艶やかさ 雌しべを囲む雄しべの美しさ☺️
まだ一つですが 次々に咲くのを楽しみに

真ん中の 雌しべは5つに裂けるそうです
花言葉は何と “嫉妬、薄れ行く愛”  だそうです😱
ちょっと 複雑😅
IMG_7517





ツボミ まだまだあります😊
IMG_7518












ギボウシ (ホスタ)
家にあるギボウシ   の中で一番早いツボミの膨らみです
暑さ寒さにも強く丈夫で ほとんど手が掛からない植物



地味めではありますが 丸いホルムの葉も可愛く
花も種類によって 香りが良いものも
この花を見ると 春から夏へとの季節のうつりを感じます 
IMG_7523











可愛いピンク色の小さな花
肉厚の葉に可愛い小さなピンク色の花😘
で、名前が思い出せません😱


一度調べて 覚えたつもりなのに😰
再び調べたのですが 見つからず💦
もう少し お時間下さい😔


でも一番に ツボミそして咲いた花の可愛らしさを
皆様に いち早くお見せしたくて報告しました😰
お許しください(名前がここまで 出掛かってるのですが💦)
IMG_7520








パチっと咲いた 可愛い花
IMG_7521












斑入りが美しい ヤマブドウの葉
毎年 この美しい葉を見ると夏が近づいてきたなぁ〜と😊
葉で隠れて見えませんが ウォーターサーバーに植えてあります😄 


雑貨屋ナチュラルキッチンで 買ったものです
使おう使おうと思いながら 結局使えず💦


このまま置いておくのなら そうだ‼️プランターに使おうと😤
蛇口もお洒落❣️ 雨が直接当たらない所に置いてあるので
貯まることはありません もし貯まったら蛇口を開いて


排水すれば‼️と思っていますが 未だ貯まったことがないので
出るか出ないか 結果が分かっていません😅
土と根が詰まっているので う〜ん🤨どうでしょうか💦
IMG_7516











ミニスットプの
キャラメルマキュアートプリンパフェ
何〜‼️こんなに溶けて と言わないでくださいませ💦
パパさんが 朝食の後 おもむろに
「チョット 買い物に行ってくる」と車で出かけたのです😳


 皆 ?と言う感じで
しばらくすると 帰ってきたパパさんが
「ママが食べたいって言ってたの」と


このパフェを買ったきてくれました
ソフトが溶けかかっていましたが 皆 パパさんの💖を感じ
美味しく頂きました☺️ 本当 美味しかったです
IMG_7522


美しいホルムのパフェは どうぞお店でご覧ください
甘さとほろ苦さ プリンの美味しさも👍











K君「僕はやってません‼️」
倒れているのは ディズニーのポップコーンバッケットのR2-D2
「誰が倒したのかな?」と聞いてみましたが


違うと言っていました😅 そうです倒したのは私です😱
クション投げたら 倒れたのでした😰
早よなおせ 私😅
IMG_7519













お昼寝どきが シャッターチャンス☺️
遊んでいる時には そばに寄ってきて近すぎて撮れないし
なんせ 動きが早くヤンチャなP君
モデルとしては ブッブ〜です😅



で お昼寝寝起きを狙い 撮ります😊
顔の毛が 寝癖でボワッとしています
でも 可愛いからいいっかな😘(呆れる親バか)

IMG_7525




昨日 グラスにキウイを一個をざく切りとヨーグルト、牛乳
パルスイートを入れて撹拌し ドリンクを作り飲みました
とっても 腸を刺激しました 良かったです😆


それでは またのご訪問をお待ちしています😊
ランキング登録しています。よろしければ クリック お願いします。