ご訪問ありがとうございます😊今日は 過ごしやすい日です
 夏に向かい これから当分の間は早起きの水やりです
でも5時が早起きなら いつもと変わりません😅





6月 美しいアジサイ
買い物に行く道々に アジサイの顔
彩りもさまざまに この季節の女王様ですね☺️


日本から外国に そしてまた
                      日本に逆輸入された経歴の持ち主です
IMG_7564



我が家のアジサイはお嫁に行きましたが 
その時 一枝挿木しておきました





可愛いピンクのアジサイ
アジサイは枝のtopに花がつくので 
今年はこの一つだけです😅 来年は次々に出た枝の先に 
                        咲いてくれることを祈って
IMG_7573











舟型ワイヤープランターに寄せ植えを
食品店のすぐ隣のホームセンターで 
ペンキを買うついでに(?) 植物を買いました😆


後中央のアンゲロニア、左周りに八重咲ペンタス ライカピンク、
サンビタリア(黄色)、八重咲ペンタス ライカブルー
センニチコウ(白) です 
IMG_7543








タグもそれぞれ美しく
裏に育て方等記載されていますので 便利ですね
IMG_7542












寄せ植え完成しました❣️

植物を 高低差をつけて植え込みました


プランターは右上がりに置いています
植物は一度potから抜いて 根土を確認して(根の状態など)
再び用土を足して植え直し 実際に植える用土の上に置いています
(直接用土に触れるように底はクルッと✂️しておきます)


この様にして 一番後ろのアンゲロニアはpotに植えて
用土の上に置き 高さを8cm出しました


次のブルーのペンタスもpotで 5cm高さを作り
後ろからの段差が出来る様に植え


センニチコウとサンビタリアはそのまま 植える用土の高さに植えて
一番手前のピンクのペンタスは 舟型で先が細くなっていて
根土に対して用土が足りないので やはりpotに入れて5cm高さを作り
用土に対して斜めに植えています😊


 potとはもともと買った時に入っていたビニールpotの事です 
底を切り取って直接用土の上に置き高さを出すことが
容易に出来手 とっても便利です👍 
水やりの時には 用土(根土)を崩さないように気をつけます
IMG_7571



















IMG_7574











IMG_7574











美味しく頂きました❣️
IMG_7575

  




食後すぐに ハーゲンダッツ マカデミアアイス
を頂きました😋 一番好きなんです😆








お散歩 楽しいねK君❣️
お散歩中に写真を撮るのは至難の業です
ちっともコッチを向いてくれないのです


でも奇跡的に振り返りざまを パチリと👍
黒い子は撮るのが大変です💦
何が何だか分からなくなるからです😅
IMG_7577











ドクダミの群生にP君 興味津々です☺️
独特の香りが 気になったのでしょうか
今にも茂みに入りそうなP君を 止めました💦
 

あの香りは 体につくとチョットキツイかな〜😅
お楽しみのところ ごめんね😘
IMG_7580