ご訪問ありがとうございます😊何とか雨☔️上がりましたね
太陽の陽射しが懐かしく思われます
植物たちも そう思っているのではないでしょうか😅








つづきの〜Shade garden〜



天使の下の植物たち​

すっかり忘れていました💦 天使を乗せた花台の周りに
グルリと植物を植えました
IMG_7833



右奥から時計周りにアスパラガス・ミリオクラダス→
フューケラ→へデラ→トラデスカンチア・セブリナ
を丸いプランターに植えています😊








Painting で黒板を作りました🎨

右側のmoss greenの黒板は 壊れて使わなくてなった
犬の大きなトイレにpaintingして作りました😅


周りの縁をアンティークブロンズで 中は塗るとチョウクで
書ける黒板になるペンキを塗りました👍
IMG_7846

 
↑↓

  


Twinのプランターに植えて
このプランターはもう15年前に買った物です
確か自分で底穴を開けたと記憶しています


もっと綺麗な黄色で 薔薇の花が散りばめて描いてありました
両方ともアスパラガス・スマイラックスが植えてあります


左のアスパラガス・スプレンゲリーは(↑の写真)枝を
斜め上の スパゲッティの量を計る 
パスタメジャーに 絡ませてあります


パスタメジャーはニスを塗りカビ防止してあります
セリアで 100円で買った物です😊



可愛い天使がそっと 「秘密ねっ」と言っています☺️
左の デゴイも父から譲り受けた物です

IMG_7844






その下のワイヤー籠の中に
(twinのプランターはワイヤー籠に乗せてあります)
プランターにペットボトルを使い ブライダルベールを植えています
このワイヤー籠もアンティークブロンズ塗ってあります



深いグリーンの小さい葉の群生なので
手前に 使わない白い額縁(プラスチック)を
小さなS字フックで掛けて 明るさを出してみました



とっても見えにくいのですが その右隣に
缶でできた 本型の貯金箱にプーミラ(斑入り)を植えています


セリアで100円買った 貯金箱のお金を入れる上部を
全部切り取り底穴を開けて プランターとして植えました 
深い藍色の缶で 本表紙が描かれています











Antique Gold  のジョウロ
ブライダルベールの下には
 アンティークゴールドを塗った ブリキのジョウロ
本物のジョウロなので 底穴を開けています
    


プランターを2個重ねて高さを 出しています
ここは雨が当たりにくいので 多肉植物の
ヒスイカクとホワイトバンドをランダムに植えて
20年近く前に買った ウサギと一緒に❣️



右手前にブリキのプランターにフューケラを 
左にプランターを3段重ねにして
1番上にギボウシを植えています(高さを出して日を当てるため)


IMG_7843












大活躍のPaint color
黒板作りに一役買ったのは こちらです‼️
左側のカラーを使いました(汚れていてすみません💦)

IMG_7890






アンティークブロンズ​を塗る前のひと手間

今回の黒板の縁にはpaintは 右のボトルを使いました
塗る前に(左端)青い缶のミチャクロン
シュ〜💨とかけて20分置いてからpaintすると
弾かず良く塗れて剥がれにくい 優れものです



シュ〜💨としてkitchen timerで20分セットしてから
その間 他の作業をしていて ピピ〜となったら塗り始めます😄
IMG_7891








ちょっと Tea  time

小さいcafe tableで ホッと一息
ワイヤー花台(黒)の上に ペンキの“オリーブ色”と
ニスを塗った丸い板を置いただけです


2段籠の上には ベビーティアーズ
下の段は strawberry🍓の紅茶の缶


手前左から 編んだ糸で作られたtea potに
アンティークブロンズを塗って


ピンクの可愛いcupは 不思議の国のアリス
後ろには 金の蓋にウサギがついた瓶



🍓のtea缶とアリスのcupには 
いつか植物を植えたいと思っています❣️
 
IMG_7893





Shade garden  まだまだ続きます〜










K君お昼寝は そんな寝相😚
何も そんな格好で寝なくてもと思うのですが💦
意外と身体が柔らかいのですね😅

IMG_7897










ヤドカリP君の お昼寝❣️
冷た〜くなる素材の布で トンネルが出来ているから
 私から見れば 暑苦しいのだけど
中はヒンヤリなんですね〜

IMG_7898


寝ているからとカメラを向けると
 必ずいつも 気づかれてしまう😅
シャッターチャンスを いつも逃して残念



それでは またのご訪問をお待ちしています😊
ランキング登録しています。よろしければ クリック お願いします。