ご訪問ありがとうございます😊 
明け方 とても寒かったですね🥶

昨日 変な時間(深夜)に歯磨をしたら🪥
寝れなくなって新聞配達の音を聞きながら
部屋を暗くして録画を観てました😅








左側ラック 1番上の段

中央のoff-whiteプランターに ルリマツリ
左端手前に小さいブリキのピッチャーに
グレコマ(バリエガータ=斑入り)
斜め後ろにワイヤー籠に
 アスパラガス・スプレンゲリーを植えて

IMG_8277









1階から引っ越して来ました

ダイソーのガーデニング雑貨売り場の
小さいピッチャーに底穴を開けて植えています
グレコマ (バリエガータ)です

IMG_8287









まだ ほんの少しのです😅

パパさんが 使わなくなったcoffee cupに
底穴を開けてインディコブルーのペンキを塗り

アスパラガス・スプレンゲリーを植ました

IMG_8286


↑1階から引っ越して来ました
実はこのワイヤー籠に厚いビニール袋を入れて
プランターとして植えていたのです


そこでとっても大きく成長して😅

根がパンパンだった為 

籠から出して分けて植え替えようと、、、




でも 簡単には出せまんでした💦

根がパンパンの上に 籠が口で

少し小さくなっている為です



どうやって出したのか?

足の間に挟んで引っ張ったり💦

土をグリグリしたり💦



とても人様に お見せ出来る姿ではありません😱

植える時には 次に植え替える時の事も

考えなくてはと💦 深く反省しました😮‍💨










植え替え前の株は こんなにモコモコ


植え替え前の1階に置いてある

アスパラガス・スプレンゲリーです


株を分けた時に 2階には

少しだけ引っ越して来たんです



IMG_7379


(名前は以前のものです😊)        










ラックの上に乗せて

ワイヤーの籠にの中に 使わなくなった
ケーキのセルクル型に底穴を開けて土を入れ
その上にプラスチックのプランターを重ねています

IMG_8274










隣のラックに絡ませたい ヤマブドウ

重ねたプランターから右にヒョロッと伸びているのが
1階から引っ越して来た ヤマブドウです


下のセルクル型プランターには 発根させておいた
へデラを4本植えています


寒くなって来て心配していましたが💦
上手く根付いてくれた様です

IMG_8283









可愛い小鳥のBell

↑ワイヤー籠に下げている 小鳥のBellは
 ダイソーで買いました

他にも可愛いガーデングッツが たくさんありました
シャベルとクマデのセットもとっても👍

IMG_8289









コンボルブロスの花々

12月2日付 のコンボルブロスの写真より 
たくさん咲いている写真を見つけました😄

 とっても可愛いです❣️

IMG_8288









振り向きざまの K君❣️

ビックリして鼻の穴がチョット広がっています😅
何?って感じでしょうか😊

IMG_8240









急〜にジッとするんです
 
眠いのか つまんないのか😅
一点見つめてジッ〜としてます

いつも急になんです 本当に何考えているか
分かったら いいのに🤨

IMG_8239



探していたケーキのセルクル型が見つかって
娘に「ほら、あったよ❣️」と見せたら

「誰がそんな錆びたの使うの!」と怒られ💦
ガーデニング に使うことになったのです😅
(娘は恐い😱)


それでは またのご訪問をお待ちしています😊
ランキング登録しています。よろしければ クリック お願いします。