ご訪問ありがとうございます😊雨ですね☔️
明日は晴れるとのこと☀️
ペンキ塗りの続きはお休みです







ラック右の一番下です


右奥 藍色の大きな鉢 陶器の鉢は重く
土を入れると 更にとっても重いので
転倒防止にも一役買っています


ここにはルコウソウの種が蒔いてあります❣️
来年の春 発芽してくれるでしょうか☺️


一階から引っ越してしたアジュカと
何故か茎だけ残っていた多肉植物を
ブスッと刺して😅


IMG_8173

手前左はセダム 右は多肉植物のハオルチア
素敵な鉢は引っ越しした お隣の方に頂きました

ハンギングバスケットで使った後の
シクラメンたちを寄せ植えして

左プランターにシクラメンを4株植えて
でもその内 一つだけ葉が落ちて
休眠してしまいました💦

球根を触るとちゃんと硬いので
大丈夫だと思います😅

花も一つ咲いています❣️
その他のシクラメンの根元にも
ツボミがたくさん立ち上がっています








ラック左の一番下です

右側の水槽 苔むして中が見えませんが💦
中にメダカがいるんです😅

実は 我が家のベルツノガエルのミントさんが
具合が悪くなり pet shopの方に相談したところ


「一旦 ペレット状の餌をやめて生き餌に」
と言われて メダカを買ったのでした


幸いミントさんは元気になり
残ったメダカたちは のんびりと
生活する事になったのです
どんどん増える ホテアオイと一緒に


下に敷いているのは 発泡スチロール
持ち運んでいるうちに ボロボロに😅

IMG_8281




左手前に陶器のプランターにハオルチアの子株たち
後ろに カエルのジョウロにカット✂️した
へデラ3種を入れて







お久しぶりの ミントさん


眠いのと🥱いきなり覗いたので不機嫌なミントさん
眠い時は 黒目が小さいのです💦


ガラスのpotを私の汚いタオルで包んでいます😅
もちろん下に 温熱シートを敷いて

IMG_8344









左ラックのside

スープの空き缶に多肉植物を植えて
一階から引っ越して来た多肉植物たちです
ワイヤーの籠に入れて下げて😊

右側にチランジア・ウスネオイデスが下がっています
実は これはフェークなんです

Natural kitchen で買いました😊
2束使っています よく出来ていますね❣️


IMG_8310








可愛くて❣️買ってしまったビャクダン


好きなんです  モコモコのたくさんが😊
来年 真っ赤な花をたくさん
咲かせてくれるでしょうか


IMG_8309









美味しいお土産 part 3

バームクーヘンとは聞いていましたが
何とall chocoがけ❣️

パッケイジも可愛く❣️まっことXmasですね☺️


IMG_8332IMG_8338








買ってきた毛布を、、、

深夜 寝ているK君に毛布をかけたら
ちょっと顔を上げて すぅっと寝入りました

起こして ごめんね☺️

IMG_8336





これにて ベランダガーデン(2階) 
すべてお見せしました 
いかがでしたでしょうか😅


簡単に置いているだけですが
考え🤨 何度となくやり直しし💦 
時間をかけ作り上げました☺️



それでは またのご訪問をお待ちしています😊
ランキング登録しています。よろしければ クリック お願いします。