ご訪問ありがとうございます😊
風が強くてビックリしました💨

暖かくなると花もドンドン
咲き出して嬉しいい限りですが


ムシムシさん達も元気に💪🏻
活動し始めますよね😱






我が家の大鉢

以前報告したスモークツリーの鉢です(右)
蛇口を自分で付けたのがpoint❣️

IMG_9205


スモークツリーの鉢に同居のクロッカスが
毎年 花を咲かせてくれたのですが


移植した時にすっかり忘れていました
(その時期には葉も何もありませんから😅)







クロッカスが芽を出してました‼️

忘れていて考えなしに移植したので
クロッカス(球根が)後ろの方に
なってしまいました💦

IMG_9206

  • 陽射しが足りるか心配ですが💦
  • 可愛い紫に白のシボが入った

  • クロッカスの花に
  • 会える日を楽しみに❣️







まさかホタルブクロが、、、

プルートの貯金箱を飾っていたのですが
何とそこからホタルブクロが
芽を出しました😳

そこに植えた記憶はないのですが😅
どんな風に生長するか楽しみです

IMG_9200


この貯金箱 本当はここに穴はないんです
貯金箱ですから💦


犬古屋の入り口の黒く塗ってある所を
私が グリグリと穴を

開けてしまったのです
娘に「何で〜‼️」と怒られました






母から貰った花

「この花可愛い❣️なんて名前?」
と聞いた私に
「聞いたけど忘れちゃった😅知らないのよ」
と母 
後で調べて “球根植物のシラー”と
わかった時には ちょっと笑いました😚

IMG_9201








寒さに負けないイベリアの蕾

地上から2m位高いところに掛けていて
ただでさえも寒い中 風もビュンビュン

当たる場所で よくぞ蕾をつけてくれました
花は白く葉は硬めのモスグリーンです

IMG_9209








誰と引っぱりっこ?

お気に入りのワッカなんです☺️
さぁ〜誰が 相手かな

え? 秘密なの?

IMG_9213







されてキュッとかな?

大切な兄弟ですものね☺️ うんうん😌
仲良くしてるんだよね

血は繋がってなくても家族だものね❣️


IMG_9212








ある日の空

あまりにも綺麗だったのでパチリと
でも ちょっと怖い気もします😅

IMG_9207





雛祭りも過ぎ 次は端午の節句ですね
桜餅の次は 柏餅ですね
何て食い意地のはってる私です


それではまたのご訪問をお待ちしています😊
ランキング登録しています。

よろしければ クリック お願いします。